食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

家にあるもので簡単下味!使えるお肉で晩ご飯&お弁当。

2015/02/03 13:31 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日友人達と集まってBBQをしました。
外で食べるご飯はなぜかわかりませんが格別に美味しく感じますね!

そういえば初めて登山をした時に食べたカップヌードルも
めちゃめちゃおいしかったなあ

雰囲気に勝る調味料はないのかもしれませんね。

とかなんとかい言いつつ、今日の話題は「お肉の下味つけ」です。

まずは昨日の晩ご飯のご紹介です。

・下味つき豚肉のカラフル焼きそば
・ケールのサラダ
・アスパラガスとジャガイモのホイル焼き

どれも美味しくできて大満足だったのですが、
特に焼きそばが絶品でした

その秘密はもちろん下味をつけた豚肉です。

特別な調味料は使わず
・玉ねぎのすりおろし
・しょうがのすりおろし
・にんにくのすりおろし
・砂糖
・醤油
を適当に入れて揉みこみ一晩冷蔵庫で寝かせるだけです。

何だかお肉も柔らかくなっているような気がしますし、
それより何よりも使うときに味付け不要なのも便利です。

今朝のお弁当にもカラーピーマンと炒めて入れました。

・豚肉と野菜炒め
・ネギ入り出汁巻き玉子
・白菜ごま油ポン酢和え
・ふりかけご飯

寝ぼけ頭でも簡単に作ることができましたよ

BBQの余りお肉を美味しく活用できで大満足なちゃとまるでございました。
良かったらお試しくださいませね♪

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)