食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

絶品!鶏肉の酢醤油焼きで晩ご飯&週末家仕事。

2015/02/23 06:51 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

最近食材の買い物をする頻度がかなり少なくなりました。
水曜日に野菜、土日のどちらかでそれ以外のものを
といった感じです。

一回の買い物の量がエコバッグなどではおさまらないため、
もっぱらリュックを背負っておりますが
これがとても便利!
体もかたよらないし、おすすめです

さてさて昨日の晩ご飯です。

・鶏肉の酢醤油ネギソース焼き
・お味噌汁
・サラダ(レタス・ケール・リンゴなど)

鶏肉の焼き物はかなり美味しくできました
少し多目の油で皮をカリっと、
中はジューシーに焼き上げ、
酢醤油とお手製のいつものネギソースを回しかけ
蓋をしてさらに蒸し焼きにするだけです。

玄米ご飯が進む絶品おかずです。
ネギソースはかけるだけでなく、
こうやって酢醤油と合わせて加熱すると
新しい美味しさがあることがわかりました


ネギソースは作りたてです。
週末は平日を少しでも楽に過ごすために、
こうやってお助けソースを作ったり、
丸ごとパイナップルをカットしておいたり、


ストックのヘルシーチリライスを仕込んでおいたり

色々とできて良かったです。

平日はまたお弁当作りが始まります。
今週ものらりくらりと頑張ろうとおもいます

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)