食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

作りおきなのに喜ばれた晩ご飯&お家で簡単チョコクロ♪

2015/02/24 08:47 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は小指を角にぶつけたりすると、
自然と「オーマイガッ!」と口から出てくるちゃとまるでございます。

これは成長と捉えて良いのでしょうか
よくわかりませんがこの調子で頑張ろうと思います。

さてさて昨日の晩ご飯です。
作りおき品で簡単に(^-^)

・ヘルシーチリライス
・お味噌汁(前日の残り)
・不思議なサラダ
(現地のお友だちが摘んできてくれた葉っぱ逹)

このチリライスは週末に沢山作っておいたものです。
挽き肉の代わりに高野豆腐を使ってるからとってもヘルシーなんです。

玉ねぎ・にんじん・ピーマンのみじん切りを炒め、
高野豆腐のみじん切り、トマト缶、キドニービーンズの缶詰を入れて
ケチャップ・醤油・お好み焼きソース(隠し味です)、
鷹の爪をお好みで入れて煮込むだけの簡単メニューです。

玄米ご飯とよく合って、しかもヘルシーなので
夫の大のお気に入りメニューになりました
どどんと作りおきも出来る楽チンメニューなので
作り手としても嬉しい事この上なしです。

そして今朝のお弁当です。

・海老と野菜の中華風炒め
・オクラのおひたし
・ネギ入り出汁巻き玉子
・梅干し&ふりかけご飯
どれも味付けが上手くいったので、
きっと喜んで食べてくれる事でしょう

そうそう、話は変わりますが
最近自宅でチョコクロワッサンを食べるのに
はまっております。
クロワッサンを切って、チョコを挟んでチンするだけ

中に挟んでいるのはカカオ60%の
少しビター目なチョコです。
これがもう、市販のチョコクロも目じゃないくらいウマーなんです♪
(ちなみにこのクロワッサンはセーフウェイから仕入れております。)

簡単なので、甘いものが食べたいときなどにぜひお試しあれ

ということで皆様、今日も楽しい1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)