食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

夜メニューに昇格!焼きパスタで晩ご飯&今日の昼ご飯

2015/02/27 13:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

知り合いの引っ越しを手伝ったら、
色々と美味しいものを食べさせてもらえて
ウハウハのちゃとまるでございます

作業の途中でつまめるようにと、
お菓子やらパンやらを置いていてくれたのですが、そこで改めて思ったことが
「日本のお菓子はサイコー!」ということです。

ちょうどよい甘さ、サイズ感、食べやすいさ
どれをとってもピカイチ!
特にチョコレート系のお菓子とか。
こういうとこで日本製品の素晴らしさを実感します。
はなれてわかるありがたみ、ですね。

それはさておき、昨日の晩ご飯です。

・焼きパスタ
・サラダ(ケールと色んな葉っぱ)
・お味噌汁

焼きパスタはちゃとまるが昼ご飯で食べていたメニューですが
この度夜メニューに昇格させました。

だって、パスタの麺とお好み焼きソースがめちゃめちゃ合うんですもん!

昨日はピーマン・キャベツ・玉ねぎなどを入れて
いつもより野菜たっぷりでいただきました。
味付けはお好み焼きソース・だしの素・塩・コショウです。
失敗のない鉄板メニューだと思います

そして今日のお昼ご飯です。

・野菜たっぷり焼き飯

頂き物の鶏ハムと、みじん切りしたたっぷり野菜で作りました。
味付けはシンプルに塩・コショウ・醤油のみ。
あっでも油はいつものネギソースを使いましたので
生姜とにんにくもたっぷりです。

最近はお弁当を作るので玄米の消費が早いです。
今日仕入れてこようと思います。

ではでは皆様、今日も楽しい1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)