食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


時間がない!でも美味しい♪なマカロニ晩ご飯&今日のお昼ご飯。

2015/02/28 17:27 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は一日中色んな方とお会いして、
なかなか充実した一日になりました。

年代や立場の違う人とお話しすると、
色んな考えに触れることができるので楽しいです。

いやはや、日々勉強だと思いました

さてさて話変わって昨日の晩ご飯です。

・マカロニトマトソース
・前日のお味噌汁
・アボカド

マカロニを湯がいている間に、
トマト缶・イワシ缶・玉ねぎ・海老をにんにくと炒め、
ソースを用意しておきます。

マカロニが茹で上がったら水気をきり、
ソースと絡め、最後に生パセリを軽く混ぜて出来上がりです。
缶詰を使うのでとっても簡単です。
食べる前に少しチーズをちらせば
ますますウマーでございます

アボカドもカットするだけ、お味噌汁も温めるだけの
とても簡単だけど大満足な晩ご飯になりました
かかった時間は15分でしたよ♪

そしてお昼ご飯、安定のマルちゃんです。

オクラとネギとコーンたっぷり。
卵も入れたら良かったかしらと思いますが、
今回もトッピングのおかげで美味しくいただけました。

ということでではでは皆様、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


