食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

オムライス?オム野菜?どっち?な晩ご飯。

2015/03/05 07:23 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

夫が課題で頭を抱えているのを見て、
手伝うべきが手伝わざるべきが
毎回こちらも頭を抱えてしまうちゃとまるでございます。

ほんと、どうしたもんでしょう。
あまりちゃとまるが口を出すと
夫のためにならないかもしれない、
しかし寝るのが遅くなりそうなのもかわいそう。
はがゆいものです
ベストな選択はいまだにわかりません。
まあ、臨機応変にできたらなと思います

それはさておき、昨日の晩ご飯でございます。

・野菜たっぷりオムライス
・ベビーリーフとにんじんのサラダ
・前日の残りのお味噌汁

オムライスを作るとき炊飯器に残していた玄米が思いのほか少なかったので
それを補うべく野菜をたっぷり入れました。

普段は玉ねぎとにんにくだけですが
昨日はにんじん・キャベツ・生パセリのみじん切りも入れました。

野菜と味付け用に少し入れた鶏ハムのみじん切りをよく炒めたあと、
玄米を入れて塩・コショウ・醤油・ケチャップで味付けしました。

コンソメなしでもウマーな上に、
たっぷり野菜を入れても玄米にしっかり馴染んでいい感じでした
もしかしてこれ、カロリー減にも役に立ってるかもしれませんね。うふ。

以上、昨日の晩ご飯でございました。

そうそう、昨日のランチの時に微妙に残った冷凍のミートソースを食べきろうとしたのですが
スパゲッティの麺も微妙な分量しか残っていなかったため
マカロニも一緒に茹でてみたのですが
これが意外と良かったです!

スパゲッティの麺とマカロニの食感が違うので、
口の中で合わさるとかなりおもしろいのです

マカロニの穴になぜかスパゲッティが入っていたりして、
見た目もおもしろいことになってました。
写真を撮っておけば良かったー

ということで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)