食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ささっとしっかりおもてなし!な晩ご飯。

2015/03/07 02:44 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近はあご肉を何とかしたいと、
リンパマッサージに励んでいるちゃとまるです。

そうそう、それで思い出したのですが
本格的なお店でやってもらうリンパマッサージってお高いですよね。
一回2万円とか普通の世界。
しかも継続的に行かないと効果が出ないとかで、
昔友達がまとめて買うとお得になるからと、
10万円以上出してマッサージの回数券を買っていたことを思い出しました。
う~ん、ブルジョアジー
それだけ技術が必要なマッサージなんでしょうが、コーヒーの回数券購入すら躊躇するちゃとまるにはまた夢のお話…

なのでネットでやり方を調べたりして、
自分で出来る範囲でがんばろうと思います。

さてさて話変わって、昨日の晩ご飯です。
昨日はローカルのお友達が遊びに来てくれましたので、
いつもよりしっかり目のおかずでおもてなししました。

・牛肉のオイスター炒め
・焼きライスヌードル
・ベビーリーフとにんじんのサラダ
・お味噌汁(大根・わかめ・白菜)

平べったいきしめんみたいなライスヌードルは
友達がダウンタウンで買ってきてくれたものです。
どう味付けしていいかわからなかったので
こんなときの頼れる味方、お好み焼きソース&だしの素で味付けしてみました。
たっぷりパクチーも入れたのですが、かなーりウマーでございました
お好み焼きソース、万能すぎますね

お肉は以前BBQしたときの残りを冷凍しておいたものを使いました。
私達夫婦だけだと普段お肉を家でしっかり食べよう、
という感じになかなかなりませんので、
友達に一緒に食べてもらいました。
味付けはシンプルに塩コショウとオイスターソースのみ。
ピーマンがジューシーでこれまた美味しかったです。

沢山作ったのですが、綺麗に3人でペロリと完食いたしました。
久しぶりにビールを飲んだらすぐ眠くなりました。
どうやらお酒は飲まないと弱くなるようですね
そんな賑やかで楽しい晩ご飯でございました。

というわけで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)