食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


すこーし手抜き!美味しい春雨の炒め物で晩ご飯。

2015/03/13 17:15 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

引っ越しの準備が全く進まず、
いいかげん焦ってきたちゃとまるでございます

しかし!さいわい荷物が少ないため楽チンにパッキング出来そうなのが救いです。
お買い物天国ハワイに住みながら、
あまりに物を増やさなかった事については
我ながらよくやったと思います

さてさて昨日の晩ご飯です。

・春雨の炒め物
・キャベツの酢醤油和え
・オクラたっぷりお味噌汁

残り物整理は続行中です。
昨日は乾物のキクラゲや干し椎茸を使って、
中華風の春雨の炒め物をメインで作りました。

鶏肉とにんじん・白菜・干し椎茸とキクラゲを水で戻したもの・にんにく・生姜を入れました。

春雨を別のお鍋で湯がくのがめんどうだったので、
具材に火が通ってから、干し椎茸の戻し汁とお水を入れて
そこに春雨を投入いたしました。

味付けは塩コショウ・砂糖・醤油です。
適当に作ったわりには美味しく出来て満足です♪

オクラのお味噌汁もトロトロで最高でした!
これは明日も作ろうと思います

と、いうことで冷蔵庫整理晩ご飯でございました。

ではでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


