食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

こまごまと♪冷蔵庫整理で作った色々ご飯たち。

2015/03/15 09:03 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は色々とうっかりとやらかしてしまうことが多く、
反省しきりのちゃとまるでございます。

例えば最近のこと。
家に帰るとお隣さんがあわてて私にかけよってきました。
何かと思えばうちの部屋から火災報知器がピーピー!!
ドアを開けると煙もくもく。
原因はちゃとまるがお味噌汁に火をかけたまま
うっかり忘れて出かけてしまったことでした。

お鍋は焦げ付き、部屋は煙で真っ白。
さいわい大事にはなりませんでしたが
なかなか臭いが取れず他のルームメートにも迷惑をかけてしまいました。
本当に大反省!!!

どうやら私はマルチタスクは向いていないので、
ひとつひとつのことを丁寧にこなしていきたいと思います。

さてさてそんな最近のご飯です。
引っ越し前の冷蔵庫整理で、なにかとこまごましたものを作っております。

ある日はこちら。

オクラたっぷりのラーメンおじやです。
一見グリーンカレーぽい色に見えるのはオクラの緑色です。

お味噌汁の残りとラーメンスープ少しを使って味付けしたので
いつもと満足感がありナイスでした。

そしてある日は野菜炒め。

キャベツの芯や、ケールの芯などの余り野菜を使って作りました。
歯応えが楽しくてこれもなかなか美味しく出来ました。

そして余り物整理の鉄板メニューといえば
焼き飯ですよね!

ここぞとばかりに具沢山に仕上げました。
塩コショウ・醤油でシンプルに。

こんな感じで順調に冷蔵庫を片付けて行ってます。

ここの部屋でお料理するのもあと数回。
ラストスパート頑張りたいと思います。

ということで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)