食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


上陸完了!そして節約ご飯作り再開(^-^)!

2015/03/20 09:24 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

この前の日記から数日経ってしまいましたが、
そろそろ落ち着いてきた(ような気がしてるだけですが)ので 
日記を再開したいと思います。

さてさて今のちゃとまるの状況はと言いますと、
ハワイから西海岸某所に上陸→10日ほど知人の知人のおうちにステイさせて頂き本格的に家探し中←イマココ!

昨日からすでに5件ほど見回っているのですが、
家賃が高いわりに素敵なところが見つからず苦戦しております。

あら、こうやって書いてみると全然落ち着いてないですね
がんばらなくては!!

そんな中、早速前から憧れていたトレジョ(TRADER JOE'S)に行き、
ハワイとの物価の差に驚きつつ
その安さに狂喜乱舞しながら当面の食材を買ってまいりました。

そしてステイ先のキッチンをお借りして作った初めての晩ご飯がこちら。

・鶏と卵の照り煮
・お味噌汁(キャベツ・玉ねぎ)
・ケールのサラダ
・玄米

他のおうちの台所は勝手が違い、いつもより時間がかかりましたが美味しく出来ました

お昼は日本から友達が送ってくれた炒飯のモトとお味噌汁のモトで簡単に♪


こんな感じでこちらでもじわじわ自炊を開始しております。

ということでメインランド編でも引き続きお付き合いいただけますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします

ということで皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


