食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自炊の良さについて&何でも入れちゃえ!なサラダと麺で晩ご飯。

2015/04/08 14:33 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

やっぱり自炊は心身ともに良いなあと
しみじみと感じているちゃとまるでございます。

何が良いかと言いますと大きく3つ。
・材料を選べる。
・野菜を沢山摂れる。
・安上がり!

「材料を選ぶ」というのは、産地や製法、オーガニックなのか遺伝子組み換え食品なのかなど、
色んな要素を含んでいます。

日本にいたときより今の方が食の安全をより意識するようになりました。
なぜならば選択肢が沢山あるため自ずと知識も増え、
知れば知るほど食の安全を求めるようになったからです。
(その辺の話はまたおいおい)

日本にいたときは塩分とか糖分とかそう言う視点で考える部分が大きかったのですが、
今はそれ以外の事にも目をやれるようになり
いい意味で視野が広がった感じです 

そして「野菜を沢山摂れる&安上がり!」
これは外食と比較したら一目瞭然です。
家が決まるまで自炊ができず
出来合いのものや外食に頼らざるを得なかったのですが、とてもつらかったです。
ベジタリアンメニューなどの選択肢はたくさんあるのですが、
それはそれで「この1食分でおうちご飯何回分だろう…」とついつい計算してしまったり。

とにかく「おうちご飯は最高!」ってことです

そんな昨日の晩ご飯です。

・サラダ
・蒸し麺
・お味噌汁(ワカメ&豆腐)

サラダにはほうれん草・にんじん・ミニトマト・バナナ・パルメザンチーズを入れ、
シンプルにバルサミコ酢と塩・コショウ・オリーブオイルで味付けしました。
どれもフレッシュでさわやかな美味しさでした♪

そして蒸し麺。厳密に言うと蒸した平麺を
醤油・砂糖・オイスターソース・塩・コショウで炒めたものです。
菜の花・にんじん・煎り玉子を入れ彩りよく。
中華料理屋さんの味みたいでウマーでございました

この調子で徐々にヘルシーな食生活に戻し戻して行こうと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。