食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

安くても楽しい!おもしろホームパーティー♪

2013/10/13 10:52 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日ふらりと参加した「日本ブログ村」さんでの「100均好き集まれ!トーナメント」で
なぜか優勝してしまい嬉しくてにやにやしているちゃとまるです

↓こちらの記事↓お役に立てばさいわいです♪
☆100円でお風呂場カビ知らず!買ってよかった優秀アイテム☆

投票してくださった方、本当にありがとうございました!

さてさて、おとといの夕飯は夫婦別々で、夜に出かけていたため報告がありません。

しかし、昨日はお友達のおうちでホームパーティーをしたので、
その内容をお伝えいたします。

内容は、「闇鍋」ならぬ「闇餃子」です。(笑)
とはいえ、中身は食べられるもの限定でという決まりの元、
みんなアイデアを凝らし、とても美味しかったです。

勢いのありすぎる写真でごめんなさい。



一応普通の餃子(☆ちゃとまる家の野菜ギョーザ☆)も焼きつつ、
いろんな餃子も楽しみました。

その中でもオススメの中身をご紹介します

コーン&蟹身ほぐし&ほたて

超贅沢!もちろん私のアイデアではありません
これはすごく美味しかったです!!なんというか、高級な味でした(笑)
シュウマイでもいけそうです。


アボカド&シソ&エビ

これは私が作りました。ポン酢と良く合って、さっぱりウマーでしたよ♪


キムチ&チーズ&ジャガイモ

これはお友達のアイデア。
ジャガイモがしっかりお腹にたまっていい感じでした。
小さくてもボリューム抜群。主役級ですね。

バナナ&チョコレート&カスタード

これも私。デザート餃子です。もはや、クレープですね(笑)
でもこれもコーヒーと良くあって立派なデザートになりました。


あと、夫のアイデアで
「アンチョビにんにく餃子」「パイナップルたまねぎ餃子」
など異色の餃子もあったのですが、味は・・・ここで記すのは控えさせていただきます(笑)
お好きな人にはたまらないかもしれないとだけお伝えしておきます。。

あっ、1~4のやつは超おすすめしますよ♪

冷蔵庫の余りものを組み合わせて作れば、
ホームパーティーと言えど、楽しく美味しく安上がりに盛り上げれますよ。

ぜひぜひお試しください


↓役立つブログが盛りだくさん。いやはや勉強になります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)