食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

素麺でいいのでは?なパスタで晩ご飯&情けないお弁当

2015/04/17 14:57 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近は空気が乾燥するせいか、
夫と共にお肌が少しカサカサしているちゃとまるでございます。

お肌の上から潤いを補給するのも大事だけれど
体の中から潤いを与える事も大事!
ということで最近は何にでもどばどオリーブオイルをかけております。

効くのかよくわかりませんが、
今のところお通じには良さそうです

そんな昨日の晩ご飯です。

・トマトスパゲティ(ケール・きのこ入り)
・ほうれん草ときのこのサラダ目玉焼きのせ

どちらにもオリーブオイルをたっぷりかけていただきました。
スパゲティは「エンゼルヘアー」という
細いものを使ったのですが、
素麺でもいいじゃない?!というのが感想です
逆に素麺にこのトマトソースかけて出されて
「エンゼルヘアーのスパゲティですよ」
と言われても気づかないかもしれません。
美味しかったですよ♪

サラダに目玉焼きをのせたのは
タンパク質補給のつもりです。
今回も美味しい晩ご飯になりました。

話変わって、今日の情けないお弁当もアップします

ふりかけご飯とケール。以上。
いや、あの、時間が無かったんですよ。。

それでも家から何か食べ物を持っていきたい!
という執念が作ったお弁当です。
たまにはこんな日もあります、よね?(笑)

ということで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

No title
ちゃとまるさん、ホームレス状態も解消され
お家が見つかって良かったですね!
ハワイとはまた違った経験も出来そうかな?
ゴールに向けて、ますます頑張ってください♪

このエンゼルヘアー。
例の、伊藤家の食卓、パスタを中華麺にする方法で
私はよく使いますょ♪
まるで中華麺な食感は感激です(笑)

ホント、アメリカって国自体が黒いものに制覇されていて
それすら国民は気付かされてない、みたいな部分多い
気がします。(食に関してね)
今日もママ友達と、何を食べたらいいのか?食べるものが
もう残されていないような気持ちにされられますね。
賢く、頭を使って出来るだけお財布は固く(笑)
体に良い食べ物を目指したいです、私も。
[ 2015/04/18 12:24 ] [ 編集 ]
>chocoさ~ん

ちゃんと帰る家があることが
こんなに幸せなことだとは知りませんでした(*ToT)
やっとの思いで見つけた今の家に、
突っ込みどころも沢山ありますが
ホームレス生活の事を思い出せば全て小さな事に思えてしまいます(笑)


本土はハワイと全然別世界!というのが感想です。
とにかく何でもおっきい!!!
いま思えばハワイはずいぶんとコンパクトだったなあと思います。
人の距離感の取り方もこちらとハワイではだいぶ違う感じです。
アメリカって奥が深いですね。

そうそう私も今そのいわゆる黒い部分を
ありありと感じていて、
自分なりに何を選ぶべきなのか勉強中です。
chocoさんのブログに書かれていたGMOの映画、
私も絶対見ようと思ってます。
究極は自給自足なんでしょうけど、
それはなかなかねえ…
ぜひぜひ今後も知識をシェアしてくださいね♪

ちなみに中華麺になるってやつ知りませんでした。
確かにいけそう!今度試してみます(^-^)
[ 2015/04/19 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)