食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

トマトがヒミツ♪大人な味のカレーで晩ご飯&今朝の朝昼兼用ご飯

2015/04/19 13:43 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は食べることが一番の楽しみなちゃとまるでございます。

前までは食べることと眠ることが同一首位だったのですが、
最近はへんてこな夢を見ることが多く
起きたら余計疲れているという事がしばしば。
それに加えて色んな所を転々としていたためか
いまだに起きた時に自分がどこにいるかわからなくてはっとする(゜ロ゜)ということもあり
今や眠ることが一番の楽しみ!というわけではなくなりました。

なので「食べること」が私の楽しみのトップに浮上した次第です

とまあ、そんな食いしん坊自慢はおいといて
昨日の晩ご飯のご紹介です。

・野菜たっぷりエビカレー
・もりもり野菜サラダ
(トマト・キャベツのごま油ぽん酢和え
・ほうれん草・にんじん)
・前日に作った汁ソバのスープ

カレーは超ひっさびさに日本のカレールーを使いました

日本で買う2倍~3倍くらいのお値段なので
今まで躊躇してたのですが
本土は今までいたハワイより物価が安いということもあり買っちゃいました♪
何だか少し贅沢な気分です

肉エキスが使われているカレールーは日本からアメリカに持ち込めないのです。

同じようにインスタントラーメンも肉エキスが入っているからと、
飛行機の荷物に入ってたら没取されてしまうことがあるようです。
なのでカレールーはちゃとまるにとっては
高くても欲しければ現地で買うしかないというなかなか貴重な食材です。

今回はお肉を使わず海老カレーにしました。
野菜はにんにく・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモ・マッシュルーム、
そしてトマト缶を入れました。
トマト缶を入れるといい感じで酸味が出て
アダルトな味になるから好きです。

少しだけガラムマサラとオイスターソースを入れて味を整えました。
久々に食べた日本のカレーはウマーでございましたよ

半箱分しか使っていないので、
また次に食べたくなったときまで
大事に置いておこうと思います。

おまけに今日のブランチです。
前日の汁ソバの残りのスープに
冷凍していた平麺を入れていただきました。

最近は朝も食べられるときは出来るだけ
野菜を摂るようにしております。
今朝はドレッシングを作るのがめんどくさくて
サラダにぽん酢をかけていただきましたが
とても美味しかったです。
やはり、ぽん酢最強です。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)