食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ちょっとひと手間で、手荒れ改善!

2013/10/13 15:23 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは
無防備にしていると、一年中手ががさがさになりがちなちゃとまるです

しかし、この数ヶ月は水仕事をがっつりしているにも関わらず、手がつるつるです♪

変えた事はこれだけ。
じゃん!


ゴム手袋をする前に、もう一枚手袋をする。ただそれだけです。

大昔、飲食店のバイトで長時間水仕事をしていた夫から教えてもらった、
手荒れを防ぐ方法なのですが、これがバツグンです。

今まで、ゴム手袋の中で蒸れていたのも手荒れに悪いと思っていたのですが、
布の手袋を1枚はさむだけで、こんなに改善するとは思いませんでした

しかもちゃとまるは節約家ですので、使ってる布の手袋は
結婚式で使ったウエディンググローブを流用しています(笑)

でも、これがまた指にしっくりはまっていいんです。

お安いゴム手袋と中古のグローブで、今年の冬はつるすべで過ごせそうで嬉しい限りです。
水仕事が終わった後、吊るしてしっかり乾燥させるのも大事ですよ~♪
私は洗濯ばさみ、中もしっかり開くように吊るしています。


手荒れにお悩みの方はぜひお試しあれ



↓役立つブログが盛りだくさん。ちゃとまるの日々のお楽しみ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)