食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

外食不要!おうちで簡単に美味しく出来たチゲ鍋で晩ご飯。

2015/04/21 16:39 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

久しぶりに自転車を沢山こいで
運動した気になっているちゃとまるでございます。

消費カロリーからすれば大したことないのでしょうけれど
「やってやった感」だけは大きくて
お腹が無駄にすいて普段より沢山食べる、
というダイエット的にはよくない感じになってます

そんな無駄にお腹が空いた
昨日の晩ご飯はこちらです。

・お手製スープのチゲ鍋
・ほうれん草とミニトマトのサラダ

野菜ならお腹いっぱい食べてもよかろう
ということで鍋にしました。
先日は生姜鍋をやったので
今回は何にしようかな~と思っていたところ、
思い立ってチゲ鍋にしました。

適当にスープを作った割りには美味しくできたので
備忘録がてらしたためます。

☆チゲ鍋スープ☆
・にんにく…2かけすりおろし
・コチジャン…大さじ4
・お味噌…大さじ1
・砂糖…大さじ1
・醤油…大さじ2
・お酒…大さじ2
・水…入れる野菜から出る水を予想して
お好きな濃さになるまで。

タンパク質は白身魚とお豆腐を入れて、
あとは野菜をたっぷり入れていただきました。
我ながらスープがとても美味しくできて
大満足な仕上がりになりました

家で作れるお鍋スープのレパートリーを増やして
これからも楽したいと思います
なんせスープさえあれば切って煮込むだけですもんね♪

ということで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)