食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

鍋だけじゃもったいない!美味しい春菊炒めで晩ご飯。

2015/04/24 16:02 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

家の周りにいる顔つきが険しいにゃんこと
なんとかコミュニケーションをはかりたいと試みているちゃとまるでございます。
綺麗なグレーの毛並みから察するに飼い猫さんです。

いやね、ある程度の距離までは近寄れるんですよ。
むしろ向こうもこちらをじーっと見つめてる感じで、
もしかしたらわかりあえるんじゃないの?とか思うのですが
もう少しでなでなでできるというところで
びゃっとあとずさりされてしまいます。

とはいえまだそのにゃんこさんと出会って1ヶ月も経ってませんので
じわじわ仲良くなれたらなあと思っております。

それはさておき昨日の晩ご飯です。

・豆腐サラダ
(アボカド・ミニトマト・ほうれん草)
・春菊と鶏肉の炒め物
・お味噌汁(ワカメ・豆腐・えのき)

春菊は先日お鍋を作ったときの残りです。
おひたしにしようかどうしようかと思っていたのですが、
他にもちょこちょこ残りの野菜があったので炒め物にしました。

砂糖・醤油・お酒で下味をつけた鶏肉を
にんにくと生姜で香りを出した油で炒め取り分けておき、
同じフライパンで春菊・ミニトマト・マッシュルーム・にんじんを塩コショウ・醤油・ごま油で炒めて最後に鶏肉とざっと合わせて出来上がりです。

春菊はすぐ火が通るので
シャキシャキ感が残るようにさっと炒めるくらいがナイスです。
色んな野菜も摂れて美味しくて大満足でございました

意外と何でもありの春菊、ぜひぜひ炒め物でもお試しくださいませ♪

ということで本日2回目の日記でございました。
ではではまた明日~☆

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)