食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

新チャレンジ!な、変わりそうめんで晩ご飯。

2013/10/14 11:58 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日はとても涼しいですね~
三連休最終日は、衣替えなどをして家でのんびりしようかと思っています。

しかし、この土日は買い物に行かなかったので、冷蔵庫がとてもさみしい事になっているちゃとまる家です。

なので、昨日の夕飯も家にあるものでなんとかしようと思い、
またまたそうめんに登場してもらいました。

そして作ったのがこちら。



この赤い液体は何かわかりますか?

正解は・・・ガスパチョです

トマト缶をベースに、家にあるちょこちょこしたお野菜(ピーマン、たまねぎ、にんにく、きゅうり)の
かけらをガーっとミキサーして、オリーブオイルと塩・胡椒で味付けして簡単に完成です。

これがまた、そうめんにすごく合いました

パスタでこういうメニューを見たことがあるのですが、
何にでも合うそうめんで作っても美味しいに違いないと思って作ったら大正解でした♪

これはうちの変わりそうめんメニュー、☆サラダそうめん☆に引き続き殿堂入り決定です。

野菜も取れるしナイスですよ

あとはこれまたちょこちょこ残してあった野菜を使ってスープやサラダを作り、添えました。

野菜だらけですが、そうめんをひとり2束ゆがいたので、ボリューム的にも大満足の夕食になりました。

ぜひぜひお試しください


↓役立つブログが盛りだくさん!他にもいろんなジャンルがあっておもしろいですよ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)