食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

あとのせウハウハ♪おうちで大好きな簡単汁春雨で晩ご飯。

2015/05/02 06:38 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日々、日本製品の素晴らしさに感動しているちゃとまるでございます。

爪切りの切れ味、お玉の絶妙な角度、お菓子の繊細な美味しさ…
数え上げたらきりがないのですが、
特に、そんなお道具たちを上手にひょひょっと使いこなせる
こちらの人たちは真に器用なんではないかとも思ってきました。

私が逆に便利なに慣れすぎなのかも、
なんて考えたり。
まあどちらも上手に使いこなしたいものです。

さてさて昨日の晩ご飯です。

・汁春雨
(出汁用の豚少し・春菊・キャベツ)


・豆腐サラダ

汁春雨はじゃがいもデンプンで出来た太いものを、
麺として使いました。
もちもちして美味しいんです

おつゆの味付けは
醤油・塩コショウ・出汁の素・ごま油です。

パクチーとネギを後からたっぷりのせて、
どこの国のものかわからないけれど、
なんとなくアジアな感じになってとても美味しくいただきました。

そして今朝のお弁当です。

・出汁巻き玉子
・ピーマンと海老の炒め物
・キャベツのおひたし
・ふりかけ玄米ご飯

夫のご飯はリクエスト通り基本お肉なしです。
スープの出汁でエキスが入ってるとかはOK、
でも肉本体はなし、というゆるい感じです。

最近はお魚をほとんど食べなくなりました。
日本にいるときはあんなに食べていたのに
なんとなくこちらで買うのって勇気がいるんです。
でも海老はオッケー!という複雑な心理です。

レパートリーを増やしたいのでもっと色々研究せねば!
と思っているちゃとまるでございました。

ではでは皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)