食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

日本のご飯は素晴らしい!な晩ご飯。

2015/05/09 08:39 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ちょっと一人で実家に帰ってきたちゃとまるでございます。
ちょっと帰る、と言っても片道なんやかやで16時間ほどかかるので
けして気軽な旅路ではないんですけどね
数ヵ月ぶりに降り立った地元の駅は
何だか新鮮な気持ちになりました。

そして久々の実家で母と一緒に晩ご飯を作りました。

・出汁巻き玉子
・舌平目の煮物
・冷奴
・トマトときゅうりのサラダ
・きのこの炊き込みご飯

う~ん、まさに「和」。
恋い焦がれた理想の食事です。

お水が違うからかやはり美味しい!!
やはり食事はところ変われば品変わるですね。

たとえばこんな納豆ご飯。

アメリカじゃなかなか出来ません。
特別なことでなく、こういう美味しいものを食べることができる日本のご飯は、
改めて素晴らしいと思いました。

ということで当分は日本バージョンでお送りしたいと思います。

ではでは皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)