食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

1品で色々食べたい!色々詰め込みおかずでご飯。

2015/05/22 16:00 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は久しぶりに兄と二人で飲みに行きました。
二人ともお酒が好き、そして話好きということもあり、
あっという間に時間が過ぎていきました。
とにかくとっても楽しかったです
お互い大人になったような、そうでもないような。
(年齢的にはすでにしっかり大人なんですけどね)
たまにはよいなーとしみじみ思いました。

そんな昨日は夜に飲みに行く予定があるというのもあり、
お昼ご飯は早めに、軽めにと野菜をたっぷりいただきました。
それがこちら。

・サラダ
(にんじん・トマト・アボカド・きゅうり・ウズラの玉子)
・お揚げのはさみ焼き
・お味噌汁
(前日の残り。例のアシタバ…
・たこ焼き(冷凍のもの)

1品で色んな品目を取りたいので、
サラダには目についた野菜をもりもり入れました。
台所に味付のおつまみみたいなウズラの玉子が放置されていたので
サラダに入れてみましたが、なかなかグッドでしたよ

そして久々に作ったお揚げのはさみ焼き。
今回も色々入れてみました。

・納豆(細かくたたいたもの)・アボカド・シソ・サバ缶の残り。
これらを混ぜてお揚げに詰め、
油なしでかりっと焼き上げました。

食べるときにポン酢をつけたりマヨネーズをつけたりして食べましたが、
納豆のたれを一緒に具に混ぜておけば
そのままでも美味しく食べられると思います

母とはんぶんこしましたが、
半分でもかなりのボリューム!!
1品で色んな素材の味を楽しめて、
大満足なご飯になりました。
また違うものつめて、バリエーションを考えてみたいと思います。

というわけで皆様、今日も残り一日
素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)