食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

☆レシピ付き☆おうちでサングリア♪と、それに合うおかず達でもりもり晩ご飯。

2015/07/06 18:57 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

じめっとした日が続きますね~!
かといって暑くない。

もうすぐカラッとしたアメリカに帰国するので
体が慣れるのか心配です

さてさて最近のおうちご飯です。

・厚揚げの焼いたもの
・鶏肉とじゃがにんじん
・ほうれん草のごま和え
・茄子の煮浸し

どれもご飯に合いすぎて、
というか日本で食べるご飯はやはり美味しすぎて
なんと帰国中に過去最高体重を更新してしまいました…
なんで同じ調味料を使っても日本の方が美味しくできるのでしょう。
水とか風土とか関係あるのかな?
誇れる所だと思います!

そんなおかずたちと一緒に久しぶりに作ったサングリアも頂きました♪

実家の母が「ポリフェノールたっぷりで体に良いらしい!」
ということで2リットル近く入ったペットボトル入りの
赤ワインを購入していたのですが、
「思ってた味と違う。もっと甘いと思った!」
ということだったので、飲みやすいようにサングリアにした次第でございます。

母が自分でも作れるようにとレシピを書いてみました

かなーり適当ですが美味しいんですよ

もらいもののワインとかで飲みきれないものがあればぜひお試しください。

お店で飲んだらグラス一杯600円はしますからねっ!

ちゃとまるは中のフルーツも美味しく頂く派です

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)