食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

餃子の皮で、なんちゃって刀削麺(とうしょうめん)ランチ♪

2013/10/15 16:02 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今雨がしとしと降っています。
傘のさし方が下手なようで、いつもズボンがぐちゃぐちゃになってしまうちゃとまるです。

さて、今日のお昼ご飯です。

頑なに買い物に行かず、どこまで頑張れるか
ということで、今日もまた残り物組み合わせランチです。

今日は使い切らずに残してしまった餃子の皮を使いました。

こうやって、麺のように細く切って・・・ 




もやしと一口分くらいだけ冷凍していた玄米ご飯と合わせて
なんちゃって刀削麺(とうしょうめん)を作りました♪

七味とラー油&ごま油をかけて香りもナイス



とはいえ、刀削麺って食べたことないんです。
昔マンガの「美味しんぼ」で読んだことしかないので、あくまでイメージです(笑)

味付けはウエイパーに塩コショウのみです。

餃子の皮がいい感じにつるつるもちもちで、美味しかったです

しかも皮に粉がついているおかげか、
スープにいい感じでとろみがついてそれも良かったです。

もやしと玄米を入れてかさ増ししたので、
お腹もばっちり。冷蔵庫もますますスッキリ

餃子の皮を余らしても、こうやって食べたら使いきれていいですね☆

あっ、スープに皮を入れるとき、ぱらぱらほぐしながら入れないと、
皮同士がくっついてしまうので気をつけないとです。

ぜひぜひお試しください

今日の晩までは、乾麺や残り野菜を使って乗り切る予定です。
がんばります!!


↓役立つブログが盛りだくさん。ちゃとまるの日々のお楽しみ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)