食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トッピングで楽しい&美味しい♪カレーで晩ご飯。

2015/07/19 10:39 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

カレーってご飯をしっかり作る時間が無い時や
月末で節約をあともう一頑張りしたい時などに
うってつけの食材ですよね

ちゃとまる家では上記に当てはまるような時、
スパイスから作るカレー、ルーを使って作るカレーの両方を作ります。
どちらも簡単に出来るのに美味しい!
と本当に素晴らしいです

カレールーって本当に便利だと思うんですが、
「肉エキスが入っているから」という理由で
アメリカに持ち込めないんですよね

だからこちらで日本より割高なカレールーを買ってます。

アジアンマーケットでカレールーの試食販売しているのをよく見かけるので
もしかしたらメーカーさんが米国にもルーを浸透させるべく
売り出し中なのかもしれませんね!
みんなが買うようになって、
お値段がもう少し安くならないかな~、
なんて妄想をすることもしばしばです

さてさて昨日はまさに
「ご飯をしっかり作る時間がない日」でした。
そして作ったカレーがこちら。

早く火が通るように材料を小さめにしました。
ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん・ナス・
ミニトマトを少し。
お肉は風味付けに程度に豚肉を少しだけ使いました。

いつもはカレーのトッピングは
トマトのみじん切りだけの事が多いのですが
この日はサラダのドレッシングを作るのがめんどくさかったというのもあり
色々とカレーのトッピングとして用意してみました。

アボカド・豆腐・ゆでたまご・ブロッコリー・ミニトマトです。

カレーは全てを包み込むので、どれも相性バッチリ

全部を同じお皿で食べるので洗い物が少なくて済みそれも良かったです

どんな作り方をしてもよっぽどことがない限り美味しくできるカレーは
ちゃとまる家の強い味方です。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


