食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おそらく品質・コスパ最強!大好きスーパーマーケット&食材のお買い物。

2015/08/06 12:41 ジャンル: Category:カリフォルニアネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日はえっちらおっちらと自転車をこいで
足りない食材を買い足すべく、お買い物に行きました。
この車社会で自転車しかないのはなかなかキツイものがありますが
自転車しかないんだからそれでいくしかない!
と、登山用のリュックを背負って行ってまいりました。

以前、家にチラシが入っていて気になっていた
Food Maxxというスーパーがあったので1件目にそちらに行って見ました。

なぜ気になっていたかというと、
チラシの表紙に載っていた果物が超安かったり(メロン1玉89セントとか)
ほかの消耗品もお得そうに見えたからです。

でも実際行ってみてがっかり

写真に載ってたメロン1玉とやらは超小さい小玉だし、
安いものもたくさんあるのですが、微妙な感じのプライベートブランドばかり。
期待しすぎたのかあまり欲しいと思うものがなく、
何も買わずにお店を後にしました。15分も自転車漕いできたのに

気を取り直してさらに走ること15分、
ちゃとまる家御用達、だい・ダイ・大好きなTRADER JOE'S(トレジョ)にやってきました

何が良いかって、同じプライベートブランドでも
オーガニック品の取り扱いが多く、なのにそんなに高くない!

しかも、パッケージが全体的に素敵なんです。
たとえばこれ、小麦粉です。


こんなにかわいいって知ってたら、この小麦粉買ってたのに~!
とつい最近小麦粉を他のお店で買ったちゃとまるは棚の前で地団駄をふみました。

でも以前トレジョのシリアルをジャケ買いしてあまり好みの味じゃなかったこともあるので、
見た目だけで判断しないようにと自分をいさめました。

それだけでなくて、スーパーマーケットなのに
自社ブランドの肌に優しい化粧品もたくさんあります。

うちはラベンダーのハンドソープを使っていますが、
無駄なものが入ってない感じでお気に入りです。

そしてトレジョといえば、これ!
エコバックが日本でも人気ですよね

色んな柄が新しく出るので、コレクターの人にはたまらないアイテムかも。
しかもお安いのでお土産にもいいと思います。

お土産といえばもう一つ!
本土からハワイに行く人がお土産に良く買うという
こちらのバタークッキーもおすすめです。
ちゃとまるも日本へのお土産に買っていきました。

1枚あたり160キロカロリーくらいあるかなりヤバイクッキーなんですが、
その高カロリーさを忘れて2枚、3枚と食べしまう危険な美味しいクッキーです

そんなトレジョでの昨日のお買い物はこちらです。


・ハチミツ・・・5.99ドル(749円)
・大豆ソーセージ・・・2.99ドル(374円)
(Tofukyというだじゃれのような名前です)
・ピーマン1個・・・69セント(86円)
・ナッツミックス・・・5.99ドル(749円)
・冷凍海老1ポンド・・・9.99ドル(1249円)
(1ポンドは約450グラムです)
・アボカド4個・・・3.49ドル(436円)
・にんじん1袋・・・79セント(99円)
・バナナ4本・・・79セント(99円)
・ベビーほうれん草1袋・・・1.99ドル(249円)
・ナス1個・・・1.39ドル(174円)
・ミニトマト1パック・・・2.99ドル(374円)

合計・・・37.06ドル(4633円)
8月累計・・・62.42ドル(7803円)

ということで、本日2本目の日記でございました♪
ではではまた明日

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


