食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ついにココまで進化!スッキリしすぎるわが家の朝ごはん&冷凍ストックで簡単幸せ晩ご飯。

2015/08/10 08:00 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

毎朝当たり前すぎて、そのありがたみを忘れそうになるのですが、
うちの朝ご飯、はっきり言ってめちゃめちゃお通じに良いです。
なぜならば完食した直後(いや、むしろ食べてる途中から)、
すぐにお手洗いに行きたくなるという
とんでもないパワーを秘めております

すこしずつ改良を重ねていって、たどり着いた今の形がこちらです。

なんかカフェで10ドルくらい出して食べたアサイボウルとかより
断然満足感ありありです。うちはブルーベリーですが
はからずも毎朝おうちカフェ状態です。

このボウルの内訳はこちらでございます。

・シリアル
・ミックスナッツ
・チアシード
・亜麻仁油(アマニ油:FLAX OIL)
・ハチミツ
・ヨーグルト
・香り付けのシナモン
・冷凍ブルーベリー
・豆乳
・その時々にあるフルーツ(この日はバナナでした

若干健康オタクが入っている夫のアイデアで、
「あれも食べなきゃ、これも入れなきゃ」とやっているうちに
超健康的なシリアルボウルの形になりました。

ヨーグルト・豆乳・チアシードはCOSTCO(コストコ)で、
ハチミツはトレジョ、ブルーベリーはSAFEWAYから
オーガニックのものを買っています。
目が飛び出るほど高いという訳ではないのでありがたいです。

食べる直前には、体を冷やさないようにと
30秒ほど電子レンジで温めます。

沢山の品目を1つのボウルに入れますので、
作るときあたふたしないように、一式を箱に入れてまとめています。

今の形になるまで色々な紆余曲折がありました

自分たちで人体実験を繰り返し改良していったこの朝ご飯。
いっぺんに全部はめんどくさくても
「シリアル(グラノーラ系)+ヨーグルト+フルーツ」
だけでもそこそこ効果ありなのでおススメですよ♪
味もばっちり、美味しいです。

ちなみに以下は過去のちゃとまる家の朝ご飯の歴史です。
だいぶ食べるもの変わったなあと我ながら思います。
☆日本:平日の朝ごはん☆

☆日本:休日のスペシャルバージョン☆

☆渡米後:すぐの頃の朝ご飯☆

☆渡米後:シリアルを食べ始めた黎明期☆

☆本土上陸後:なかなか家が決まらないホームレス期☆

☆本土上陸後:おまけ♪たまには気分によって違うものも食べます☆

良かったらのぞいてみてください♪

そして昨日の晩ご飯です。

・ミートソースもどき
・サラダ(トマト・きゅうり・ほうれん草)

スパゲッティのソースは先日作ったお肉なし☆ミートソースもどき☆
冷凍ストックを使いました。

麺をゆでてソースを温めてかけるだけの楽チンメニューですが、
解凍後も変わらずウマーで大満足でした

そんな昨日のお買い物です。

・冷凍ブルーベリー・・・1624円(12.99ドル)
・バナナ4本・・・186円(1.49ドル)
合計・・・1,810円(14.48ドル)
8月累計・・・9,613円(76.9ドル)

今週はもうこれ以上買い物に行かずにがんばろうと思います

とうことで皆様、
今日も素敵で楽しい一日をお過ごしくださいませね

みなさまのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)