食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ふんわり玉子・シャキッと菜の花の焼き飯で晩ご飯&常備菜作り&今朝のお弁当。

2015/08/11 07:54 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日夫がお安い美容室(美容専門学生の練習台になる代わりに安いという所)で
こちらに来てから初めての散髪をしてきたのですが、
何だかとても面白い仕上がりになっていたのを見て、
「うん、髪は当分切らずに伸ばそう」
と心に固く誓ったちゃとまるでございます

なんかね、なんといいますか大げさにいうと
後頭部が「ナスカの地上絵」みたいになってまして
どうやったらこんなことになるんだろうと
逆に感心してしまいました。

もちろん練習台になるという前提があってその分お安いわけですし、
そして美容師さんとの相性もあるとは思うのですけどね、
こうやって面白い頭を目の当たりにすると
なかなか現地の美容院に行く勇気が出ず・・・。
髪質も違うし、美容師さんも扱いが難しいのかもしれませんね。

こちらの日本人女性に黒髪ロングの方が多い理由が
なんとなくわかったような気がしました。

そんな事はさておき、昨日の晩ご飯です。

・ふんわり卵と菜の花の焼き飯
・スープ(スイカの皮・菜の花・にんじん)
・サラダ(ほうれん草・トマト)
ちょっと簡単に軽めの晩ご飯です。

菜の花を沢山頂いたので、嬉しくて早速使いました。
半分は湯がいて、残り半分は炒め物用にそのままです。


焼き飯のアクセントに、大豆ソーセージを刻んで少し入れました。

このトーファーキー(TOFURKY)、そのまま食べるとあんまり・・・って感じなんですが、
焼き飯に混ぜたり、パスタに入れたりするとめちゃめちゃ美味しいんです
おにくっけが無い時に大活躍です♪

オリーブオイルでニンニクを先に炒め、菜の花を投入。
そして大豆ソーセージを入れて、ご飯を入れて味付けしました。
卵はべちゃっとならないように、先にスクランブルエッグを作っておいて
後から焼き飯と混ぜるととってもふんわり
味付けは塩・胡椒・醤油・オイスターソースと、
上のトーファーキーから出る味で美味しくいただきましたよ

夕食後、お弁当用にちょこちょこと常備菜も作りました。

・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・ナスとピーマンの揚げびたし
・菜の花のおひたし

菜の花はこの苦味がさわやかで美味しくて好きです。
なんだか体に良さそうな味です。

昨日の常備菜作りのおかげで、今朝のお弁当作りは超楽チンでした。

出汁巻き玉子焼いて詰めるだけ~

今日も何品か常備菜追加しようと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)