食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

食べてもらえなかったお弁当・・・晩ご飯に逆転リメイク!&今朝のお弁当。

2015/08/12 07:53 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

昨日はなんとなんと、せっかく夫に作ったお弁当が
食べられず戻ってまいりました

そういえば数日前、
「○日のお昼は外で打ち合わせがてら食べるからお弁当いらないよ」
みたいなことを言っていたような。。。

夫婦揃ってすっかり忘れてました
オフィスに着いてから気づいた夫からLINEが入り、
お弁当は次の日の朝ごはんにするよ的な事が書かれていたのですが
古くなってはいけないので
「とりあえず冷蔵庫に入れといて持ってかえってきてちょ」と伝えました。

せっかく作ったものが食べられないとわかると残念でした

でも「晩ご飯にお弁当を回せば楽チンだ」と
気持ちを切り替えることにして、作ったものがこちら。

・玉子とほうれん草とトマトのサラダ
(出汁巻き玉子のリメイク)
・お味噌汁
(菜の花のおひたしのリメイク:他には白菜・スイカの皮・豆腐)
・混ぜご飯
(キューちゃんもどきのリメイク。
細かくきざんでふりかけご飯と海苔と混ぜただけ)
・豆腐ハンバーグ&野菜の揚げびたし(そのまま)

ちなみに元のお弁当はこちらです。


昨日は少しばたばたしていたので、
もしかしたらお弁当が戻ってきてラッキーだったかもしれません。
なぜならめちゃめちゃ簡単に晩ご飯ができたから♪

もしふりかけご飯が返ってこなかったら、
キューちゃんもどき(スイカの皮のお漬け物)を刻んで
混ぜご飯を作ろうなんて思っていなかったかもしれません。
ケガの功名ってやつですね

万事丸く収まった美味しい晩ご飯になりました。

そしてこちらは今朝のお弁当。

あれ、何これデジャヴ?
内容が前日とあんまり変わりありません
・出汁巻き玉子
・菜の花のおひたし
・野菜の揚げびたし
・キャベツと大豆ミートの炒め物
・トマト
今日こそはちゃんとお弁当として食べてもらえますように・・・

そして昨日のお買い物です。

・チリソース1本・・・.137円(1.09ドル)
・バナナ4本・・・111円(89セント)
合計・・・248円(1.98ドル)
8月累計・・9,861円(78.88ドル)

上記のものはWalmart(ウォルマート)で買ったのですが
レジの打ち間違いで同じものを2つ買った事になっていたので
返金してもらいました。

レジミスの頻度はアメリカの方が高い気がします。
個数の打ち間違いとか、セール品なのにセール価格になってなかったりとか。
買い物あとはすぐにレシートチェックがおすすめです

とういうことで皆様、
今日も楽しい一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

ちゃとまるさん

私のブログへのコメント、ありがとうございます(^^)!!!
なかなか可愛くできて、自分でも気に入ってます。ふふふ。

お弁当、ムダにせずリメイクするなんて素晴らしい〜
主婦のカガミです。

うちは、夏のお弁当は、はじめから作るのあきらめてます。
年々日本の夏は暑くなり、お弁当、会社につくまでもたせるには、保冷剤いっぱい入れるか、冷凍のまま入れるかだな、っていうくらいすぐ傷んじゃいます。

しかも夫の会社は、冷蔵庫がないんですよ!!!
心配事が増える(^^;)ので、涼しくなるまでお弁当作りはお休みでーす。
[ 2015/08/12 09:40 ] [ 編集 ]
エリイナさん

いやいや、あれはかわいすぎて素通りできませんでした☆
身近な小物がかわいいと気分がいいですよね♪
それをご自分の手で作れるなんて本当に素敵だなあと思います。

主婦の鑑どころか、いまだに毎日試行錯誤の日々ですのに
そういっていただけると本当に嬉しいです(^^)

日本の夏は湿気もあるのでお弁当がいたみやすいですよね。
冷蔵庫に入れておけないなら、この時期のお弁当は
ロシアンルーレット状態ですね・・・。
お休みされているとの事、私も得策だと思います。

うちだったらどうだろ・・・
夫に胃腸を鍛えろとか無茶言うかもしれません(笑)
[ 2015/08/12 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)