食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

3日目のカレーも工夫して飽きずに食べよう♪な晩ご飯&今朝のお弁当。

2015/08/19 07:45 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

☆お知らせ☆
昨日から日本ブログ村のトラックバックコミュニティ
「楽しく&幸せに暮らそ!」の管理人になりました(^▽^)
色んな方の生活を楽しくする工夫が集まっていますので、
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


さてさて、先日友達が来た時に作ったカレーがまだ残っていましたが
昨日の晩ご飯で鍋の底までキレイに食べきりました

いつも同じトッピング(トマトやゆで卵など)ではさすがに飽きるので、
昨日はほんのちょっとだけいつもより手間をかけたトッピングを作ってみました。

・いつものカレー
・アボカドペースト(ワカモレ)
☆洋風浅漬け☆

アボカドペーストは「ワカモレ」といって、メキシコ料理のソースの一種です。
作り方は超簡単で熟したアボカド・トマト&玉ねぎみじん切りを
ライムの絞り汁(味付け&アボカトの変色防止)と塩・胡椒で混ぜるだけです。
ライムが無ければレモンでも良いと思います。

本来はタコスの中に入れたりするものですが、
今回はカレーと一緒に食べるために作ってみました。

そしていつものちゃとまる家の常備菜:洋風浅漬けもトッピングして
一緒に混ぜて食べるといつものカレーと一味違う
フレッシュかつ複雑な美味しさが生まれます

昔からトマトのみじん切りを添えたり、
生野菜と一緒にカレーを楽しむのが好きなんですが
昨日は沢山の種類の野菜をいっぺんに食べることで
ますます美味しく感じました♪

カレーはちゃとまる家にとって大事な月イチの節約&時短メニューですが、
こうやって色々工夫することで、逆に月イチのお楽しみメニューに昇格しましたよ
大満足な晩ご飯となりました。

そして今朝のお弁当です。

・ほうれん草入り出汁巻き玉子
・海老&野菜炒め
・洋風浅漬け(常備菜)
・ミニトマト

玉子にほうれん草を入れると彩りがキレイになるので好きです

そして昨日のお買い物です。
昨日はアジアンマーケットに行ってまいりました。

1ドル=125円換算です。
・干ししいたけ・・・499円(3.99ドル)
・太い春雨・・・461円(3.69ドル)
・オイスターソース・・・125円(1ドル)
・ふりかけ・・・336円(2.69ドル)
・生麺4玉・・・186円(1.49ドル)
・玄米6.8キロ・・・1124円(8.99ドル)
合計・・・2,731円(21.85ドル)
8月累計・・13,784円(110.27ドル)

今月はもう買い物に行きたくないなと思っています。
買うとしてもバナナくらいかなあ・・・

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)