食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

まるで宝探し♪本場のガレージセールはすごかったレポ&戦利品&食べ物の事など。

2015/08/22 07:37 ジャンル: Category:カリフォルニアネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

昨日の日記の冒頭で書いたガレージセール(ヤードセール)が
何でもアリでとても面白くて楽しかったので
写真とともに思い出をしたためたいと思います。

ちゃとまるが知っていた日本のそれとは違い、
本当に個人の方が家の前でやられているガレージセール。

家の車庫(ガレージ)や庭(ヤード)で不用品を売る、
というのがそもそもの始まりらしいので、
まさに本家本元ものを目の当たりにして興奮しました

住宅街を通っていたら突如現れた青空商店

「えっ、いま引越しの最中なんですか?」
と言いたくなるような感じで民家の前に
どどーんといろんな物が並べられています。
チェストにランプ、ネコちゃんのおうち、古い電話機、ぼろぼろの椅子・・・
新品・中古品(明らかに壊れているものも含む)問わず、
所狭しと並べられていました。

壊れ物でもリメイクしたりばらして他のものを作る材料として活用したり、
誰かにとってはとっても使えるものかもしれないので、
飾らずなんでも売ってみよう、というこのスタイルはいいと思います。

ここでは3件ほどお隣さん同士が合同でやっていたので
なかなかの規模と物量でした。
売り物には全てオレンジ色の値札シールが貼られていました。

真っ先に目に入ったのは食器類です。

なんだかレトロなデザインで、日本の昭和にも通じるものがあります。

めちゃめちゃ古いコカコーラのグラス達はなんと1個25セント(31円)!

お好きな人達からすればたまらない垂涎ものだったりして・・・

他にも古いウエッジウッドの素敵な中くらいサイズのお皿が
10枚セットで7ドルで売られていたり、
かと思ったらクリスマスしか使えないような
とってもへんてこなポットが3ドルで売られていたり、
並べられている物のバラエティーが多彩で見ているだけ面白いです。

ここのおうちの方はネコちゃんがお好きなようで、
このように猫モチーフのものも沢山出品されていました。


小さな男の子でなくても楽しめそうな
けっこうリアルな車のおもちゃもありました。

ちゃとまるはロンドンの赤い2階建てバスに惹かれたのですが
後から「なんで買ったんだっけ?」となるパターンだなと思い
ぐっとこらえました

いろんな古いおもちゃに混じってなぜかチビトトロ(白トトロ?)が
30セント(38円)で売りに出されていました。君はどこから来たのかな?


そして、ちゃとまるが買ったのはこちら!
白いチェスト、たったの15ドル(1875円)也。

今まで家具屋さんやリサイクルショップなどで探しても
100ドル近くからしか見つけられなかったのに
まさかこんなところで出会えるなんて
色といいサイズといい、ほぼ理想に近いものと出会えました♪
願えばかなうモンですね

そして早速台所に置きました。

シンク周りが狭くて野菜を切るのもやっとこさだったキッチンですが
飛躍的に使いやすくなって、本当に大満足です(^▽^)☆

初体験のガレージセール、見るだけとっても楽しいし、
アメリカの暮らしを垣間見ることが出来た素敵なチャンスでした。
そして運命のチェストとも出会えたし、言う事なしです。

またどこかでやっていたら必ずのぞくと思います

☆ちょっとここでお知らせ☆
日本ブログ村のトラックバックコミュニティ
「楽しく&幸せに暮らそ!」の管理人になりました(^▽^)
色んな方の生活を楽しくする工夫が集まっていますので、
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


さてさて、そんな昨日の晩ご飯ですが、
夫が仕事の会食で家で食べないよーとの事で
気合が入らず一人でこんなものを食べてました。

・野菜餃子卵とじ丼

前日の玉ねぎとスイカの皮の煮物の残りの煮汁に
冷凍保存していた野菜餃子を入れて温め
卵とじをして七味とネギを振りかけただけの簡単メニューです。

野菜餃子が具沢山なので、けっこうボリューミーでした。
一人の時はこんな感じでますます適当になります

そして今朝のお弁当です。

・ほうれん草入り出汁巻き玉子
・野菜の塩こぶ炒め(キャベツ・にんじん・ピーマン・海老)
・洋風浅漬け(常備菜)
・ジャガイモとにんじんのきんぴら
・ミニトマト
・キューちゃんもどき

今日も美味しく食べてくれますように

という事で皆様、
今日も楽しい一日をおすごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

うわぁああ 楽しそう(^^)!!!
お宝がいっぱいですね。

私は、フリマが大好きなんです。
ついつい雑貨を買ってしまうのですが、これは楽しいなーーー

ステキなチェストが買えて良かったですね。
[ 2015/08/22 17:29 ] [ 編集 ]
エリイナさん

ありがとうございます♪
このチェスト、ほぼ理想に近くてしかもお買い得で
とってもラッキーでした(^^)
エリイナさんも素敵な雑貨をいっぱいゲットされていましたね。
いいな~と思いながら見てました。

私もフリマ見るの大好きです!
「おっ!」と思うようなものが、
自分にとっては信じられない値段で買えたりして、
本当に宝探しの気分ですよね♪

こちらでは頻繁に一般の方が
家の前でこういうセールをされているので
生活のお楽しみがひとつ増えましたよ☆
[ 2015/08/23 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)