食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

存在感のある一皿ものたち(シンプルオムライス&おうちで手打ちうどん♪)で大満足!昼&夜ご飯。

2015/08/30 07:40 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

週末は、3食とも夫婦そろっておうちご飯なちゃとまる家。
朝は☆いつもどおりのメニュー☆ですが、
昼と夜は簡単に一皿もので済ますことが多いです。
夫につられてちゃとまるも休日モードに入ります。

昨日のお昼ご飯は玄米オムライスを食べました

玉ねぎ・にんにく・ほんの少しの鶏肉を具材として使いましたが、
玄米自体に存在感があるので、少ない具でも満足感は◎。
ケチャップ以外に少しチリソースを味付けに使いました。
ちょっとピリッとした感じが、ご飯の割合が多くても飽きずに
美味しく食べ続けられるヒミツかもしれません。
おかわりしたいくらい、とっても美味しくいただきました

そして晩ご飯は、☆昨日途中までこねたうどんの生地☆を使い、
冷たいおうどんをいただきました。

さっぱり食べようとライムをのせてみたら、
見た目がまるで「すだち」うどんになりました
風味は少し違うんですけど、たしかにそんな雰囲気出てました

☆おうちでのうどん作り☆も3回目。
麺切りにも慣れて、細いうどんを作る事ができるようになりました。

ゆがきたてを水でしめるとぴちぴちぷりぷり。
これを一度味わうと、もう外で食べようかという気が湧きません。
手作りうどんを出すと毎回夫が感動してくれるのも嬉しいです♪

そんなこんなの休日ご飯たちでございました。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
どれかひとつでもポチしていただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)