食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ご飯を作る気力がない!そんな時でも簡単に作れた晩ご飯&今朝のお弁当。

2015/09/04 07:32 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日はなぜかちょっとくたくたで、晩ご飯は簡単なもので済ませました。
またまたお肉なし、豆腐の出番です。

・豆腐の辛炒め(キャベツ・玉ねぎ・生姜・にんにく・にんじん)
・パスタサラダ(アボカド・玉ねぎ・ミニトマト)
・お味噌汁(スイカの皮・ワカメ・玉ねぎ・キャベツ)

炒め物は材料さえ切ってしまえばあとは簡単!
豆腐はコチュジャンとオイスターソースで味付けし、
刻み唐辛子を入れて辛味を出しました。
ちょっと濃い目な味付けでご飯が進みました

パスタサラダは、引っ越してきてからすぐ買って
ちょっと使ったまま放置していたほうれん草入りのリングイネを使いました。

見た目が茶ソバみたいだす。
これもパスタを湯がいて水でしめて
生野菜とめんつゆ・オリーブオイルと合わせただけですが、
かなり美味しくできました

両方時間のかからない簡単メニューですが、
なかなか美味しい晩ご飯になりました。

もっともっと気力が無い時は、冷凍ストックの出番ですが
それはもうちょっとしんどい時に置いておこうと思います。

そして今朝のお弁当です。

・出汁巻き玉子
・豆腐の辛炒め(昨日の残り)
・煮物(常備菜)
・ジャガイモとニンジンの大豆ソーセージ炒め(常備菜)
・ゴーヤとミニトマトのマリネ(常備菜)
・スイカのお漬け物(常備菜)
・煎り豆腐(常備菜)

常備菜が色々あるので、晩のうちに詰めてしまいました。
ビバ常備菜!色々と楽になって助かりますね。

今日はまた時間がなさそうなので、簡単なものを作りたいと思います。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
どれかひとつでもポチしていただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)