食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


外食しよ♪とか言わずに作るだけマシですよね?と思いたいおうちご飯&最近のお買い物。

2015/09/08 08:53 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

この数日はなんとか寒くなる前に車をゲットしようと、
ディーラーや保険屋さんに問い合わせたりして
すこしだけたてこんでおりました。

それを言い訳にご飯も手抜きでまさかの1品です。

・イワシとトマトのパスタ

☆以前パスタサラダにも使った☆
ほうれん草のリングイネが少し残っていましたので
それを使ってイワシの缶詰・玉ねぎ・ミニトマト、
あとは放置していた瓶詰めのトマトソースを使ったので
超簡単楽チンメニューです。

こんな手抜きなご飯なのに
「まるでイタリアンレストランに来たみたい♪」
と喜んでくれる夫を持ったちゃとまるは
本当に幸せものかもしれません

サラダとスープくらいはつけたらよかったな
でも外食するよりはいいやということで
勝手に良しとしたいと思います。

そして最近のお買い物です。



・塩・・・235円(1.96ドル)
・イワシの缶詰・・・104円(87セント)
・インスタントラーメン2個・・・48円(40セント)安い!
・バナナ5本・・・137円(1.14ドル)
・ヨーグルト・・・334円(2.78ドル)
・シリアル2箱・・・840(7ドル)
・サラダパック・・・600(5ドル)
合計・・・2298円(19.15ドル)
9月累計・・・7,402円(61.06ドル)

なんだか見慣れないマルちゃんラーメンをゲットしました。
味見するのが楽しみです♪

以上、手抜きの日のご飯とお買い物報告でございました。

と、いうことで皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
どれかひとつでもポチしていただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


