食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

忙しい時ほど冷凍ストックや常備菜のありがたみがわかります、な晩ご飯&今朝のお弁当。

2015/09/09 10:20 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ここ数日は手抜き晩ご飯が続いていたので、
昨日こそきちんと色々作ろうと思っていましたのに、
「何が食べたい?」の質問に夫は
まさかのまたまた「パスタ」。

いや、それはそれでとてもありがたいのですが、
ちょっとだけ前日より時間もやる気もあったから
その答えに拍子抜けしてしまいました

もしかしてたてこんでいる私に気を使ってくれているのかしら、と
何度も繰り返し聞いてみても答えは変わらず。

なのでありがたく昨日はまたまた楽しちゃいました♪

・肉なしミートソースパスタ
・サラダ(豆腐・ミニトマト・ほうれん草など)

このミートソース(もどき)は、
☆以前、高野豆腐で作った冷凍ストック☆です。

ある程度電子レンジで柔らかくしてから、
あつあつにするために小鍋に入れて温めなおしました。

今回で沢山作ったソースの冷凍ストックを使い切ったので、
また高野豆腐で作ろうと思います。
本当にひき肉が入っているみたいな食感で、
美味しくてお気に入りなんです

そんなこんなで昨日は台所に立つ時間が少しできましたので、
お弁当用の常備菜を3品作りました。

・イワシとキャベツのピリ辛炒め
・ジャガイモと大豆ソーセージのケチャップカレー炒め
・ニンジンとミックスナッツのサラダ

それを使った今朝のお弁当はこちらです。

出汁巻き玉子だけ焼いて、楽チンでした。
常備菜万歳♪

こんな感じで最近ややぱたついているちゃとまる家ですが、
外食の誘惑に負けずに簡単でもおうちご飯で
がんばっていきたいと思っております。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
どれかひとつでもポチしていただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)