食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お金だけじゃない!時間の節約メニューで晩ご飯&見ているだけで楽しい憧れのお店が近所にありました。

2015/09/13 14:45 ジャンル: Category:カリフォルニアネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

週末のちゃとまる家、夫婦ともども少し立て込んでおり
なんだかあわただしく日々が過ぎて行っております。

そんな時はご飯を作る時間は短縮モードです。

焼き飯やパスタはお金だけでなく時間の節約にもなりますね。
そんな晩ご飯はこちらです。

・大豆ソーセージの焼き飯
・サラダ(ミックスリーフ・アボカド)

焼き飯にはにんにくと玉ねぎのみじん切り、ほうれん草少し、
先に作って後で混ぜたふんわりスクランブルエッグなど、
とりあえず栄養が取れそうなものを入れました。

玄米は沢山炊いて置いておいた物を使ったので本当にささっと出来ました。
ソーセージは味がついているので、味付けは薄めでオッケーです♪
塩コショウ・ケチャップ・オイスターソースを使いました。

サラダとともに時短メニューでしたが、美味しくいただきました

そうそう、話全然変わりまして
先々週の週末、友達にショッピングモールに連れて行ってもらいました。

基本的に物欲はあまりないちゃとまるなのですが、
お友達が着ていたワンピースや使っていたマグカップを見て
「素敵だなあ」と思っていた「アンソロポロジー」というお店だけは
中を見てみたい!とずんずん中に入っていきました。


お洋服やコスメ、雑貨など色々素敵なものがセレクトされているのですが、
ちゃとまるが気になったのは食器関係でした。
お友達が使っていたシリーズのマグが欲しかったのですが、
残念ながらありませんでした。

でもかわいくて綺麗な模様や形の物が盛りだくさん!

こんなかわいい食器があれば、
お料理ももっと楽しくなるのかなあ・・・なんて思いながら
目の保養とばかりにいろんな食器を手にとって鑑賞しておりました。

この時は何も買わなかったんですが、
お友達のお土産を買うのに利用したいお店だなあと思いました。

というのもこの「アンソロポロジー」は日本に店舗がないんだそうです。
いちおう取り扱いのあるセレクトショップなんかはあるみたいですけどね。


ハワイのアラモアナショッピングセンターにもお店があるのですが、
その開店に間に合わずお店を見ることなくカリフォルニアに引っ越してきましたので、
こうやってわりと近くにアンソロポロジーがあるとわかって嬉しかったです。

日本にも早く上陸するといいのにな

ということで皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックしていただけるとすごく嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

こんばんは^^

簡単なのに、とってもおいしそう!
炒飯、うちも大好きです♪
おいしいですもんね~☆

雑貨、とても可愛いです!!
見ているだけでわくわくしてきます^^♪
こういう心の癒しも必要ですね!
[ 2015/09/14 02:44 ] [ 編集 ]
ひろさん、おはようございます(^^)

うちのチャーハン、玄米なのでしっかり噛み応えもあり
お腹にもしっかりたまっていい感じです♪
どんな具材を入れても、それなりに美味しくなるのが嬉しいですよね。

ここのお店、置いているもの全部がかわいくて、
「ここに住みたい!」と思ってしまうくらい大好きです。
本当に見ているだけで楽しくて癒されましたよ☆
[ 2015/09/14 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


