食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

まるでレストラン♪海老とイワシで濃厚パスタのおうちご飯&昨日のお買い物。

2015/09/14 07:25 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

絶賛たてこみ中のちゃとまるでございます

ここ数日は手抜きご飯ばかりで、
夫にもひもじい思いをさせているのでは・・・という考えとは裏腹に
「今日もめちゃめちゃお通じいいわー」とか言っているので、
栄養的には問題ないか、と勝手に安心しております。

うちの合言葉は「いざとなったら玄米食べときゃなんとかなる」
なのですが、あながち嘘でもないような気がしています。

そんな事を言いつつも昨日のご飯はパスタでした。

・シーフードパスタ

これは以前お弁当の常備菜に作ったものの、
匂いが強くてお弁当向きではないなと冷蔵庫に入れておいた
☆キャベツとイワシの炒め物☆とトマトソースをベースに作りました。
一人1尾ずつですが、海老も乗せてみました。

にんにくをたっぷり入れて、めちゃめちゃ美味しくできました
チーズと胡椒をたっぷりふりかけると、
外食にも引けをとらない贅沢な味になりました♪
缶詰のオイルサーディンと海老だけでとても深みのある味わいになりましたよ。
外食する前に、是非おうちで作ってお試しください

食後にスイカを食べて、栄養的な帳尻合わせをはかりましたが
はてさてどうなんでしょうね

そんな昨日は買出しに行ってまいりました。

ストック品が色々切れていたので、思いのほか大きな出費に
・スパゲッティ10束・・1199円・(9.99ドル)
・オーガニックハチミツ3本・・・1655円(13.79ドル)
・オーガニックヨーグルト・・・767円(6.39ドル)
・シリアル2袋入り・・・935円(7.79ドル)
-値引き・・・300円(2.5ドル)
・豆腐4個・・・671円(5.59ドル)
・卵60個・・・1739円(14.49ドル)
・玉ねぎ6個・・・110円(92セント)
・ライム3個・・・31円(26セント)
・バナナ5本・・・233円(1.94ドル)
合計・・・7040円(58.66ドル)
9月累計・・・14,442円(119.72ドル)

コストコとメキシカンスーパーに入ったのですが、
相変わらずメキシカンスーパーでは玉ねぎとライムがめちゃめちゃ安かったです

これだけスパゲッティがあれば、当分なんとかなる、はず!

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックしていただけるとすごく嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)