食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


数十円の超優秀お助け食材に救われた昨日・・・&今朝のお弁当など。

2015/09/18 08:18 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今朝は朝から運転免許の実技試験がありました

ペーパーテストを受けてから2ヶ月近く経ってからの受験です。
それには訳がありまして、
こちらでは試験を受けるのに「ちゃんと保険に入っている安全な車」を
自分で用意する必要があり、その準備に時間を要しました。

保険の証明があればレンタカーでもオッケーなのですが
どうせ車を手に入れるなら試験のために
別途お金をはらってわざわざレンタルするのもなあ・・・と思い
こんなに期間があいてしまったというわけです。

そしてその実技試験の結果は・・・

無事「合格!」です

試験の後、先生から成績表みたいなのを渡されるのですが、
細かいミスは8個ほど(多いですかね)あるものの、
致命的なミスはなかったのでセーフでした

また落ち着いて振り返られるようになったら、
カリフォルニアの運転免許取得の道のりについてしたためようと思います。

さてさて今日は今朝のお弁当からご紹介です。

・出汁巻き玉子
・マーボー豆腐っぽいもの
・やみつき梅キャベツ(常備菜)
・温野菜
・スイカの皮のお漬け物(常備菜)

簡単に詰められる常備菜のストックが少なくなっていたので、
朝に一からおかずを作りました。
いやあ、一度常備菜の楽チンさに慣れてしまうと
なかなか大変に感じてしまうものですね

それでも美味しくできたので、よしといたします。

なぜお弁当の事が先に書いたかと言いますと、
昨日のご飯があまりにも手抜きだったからでございます

本当に色んな意味で余裕が無い時のお助け食材、
インスタントラーメンの登板でございました。
大事なのは、インスタントラーメンでも堂々と出すことです(笑)

これ、アジアンマーケットで買った焼きソバ?というか
混ぜソバというか、とにかく汁なし麺なのですが美味しかったです♪

数十セントというお安さながら、なかなかしっかり食べ応えもあるのでナイスです。

よーく焼いた目玉焼きとおネギをのせ、
大変美味しく頂きました

この「indomie」というブランド、
以前もインスタントラーメンの事を書いたブログに載せた
「世界のインスタントラーメンベス10」というまとめの
1位と2位を獲得しているブランドです。

残念ながら近所のアジアンマーケットに、
ランキングされていた味そのものずばりはなかったのですが、
それでも十分美味しかったです

こちらも前回食べた「KOKA」同様、日本でも販売されているみたいですが、
1袋140円とお高いですね。

アメリカでも十分安い部類のインスタントラーメンに入ると思いますが、
実際インドネシアで買われたら、もっともっとお買い得なんでしょうね

と、インスタントラーメンの事を書いていたら
無性に日本の「好きやねん」というラーメンが食べたくなってきました
でも2年ほど前食べたら、子どもの頃食べた味と変わっていたんですよね。
昔の味付けに戻して欲しいな~、と全くの余談でございました。
でも本当に昔と味が違うんですよっ!ってしつこくてすみません

知っている方いるかな??


そんなこんなで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックしていただけるとすごく嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

好きやねん
知ってますよ(^^)

以前、キャットシッターのお客様(ご主人のご実家が関西)から、おみやげ〜と頂き、
あまりのおいしさに
「え!なんですか?これは?どこで売ってるんですか?」と激しく食いついたため、
エリイナさんは、このラーメンが好き!というのがよほど印象に残ったようで、
「また実家から送られてきたけど、食べます?」と時々ありがたくいただいてます。

おいしいですよね。
昔と味が違うんですか?


[ 2015/09/18 11:55 ] [ 編集 ]
エリイナさん

ご存知でしたか!これやっぱり関西限定のラーメンなんですね。
今も十分美味しいんですが小学生の時に食べた時の味と少し違ってて、その時の印象が強烈にあるんですよね。
なんとも言えない説明できないあの感じ。
あー、エリイナさんにも味あわせてあげたいっ(笑)
今は気軽に手に入れられないので、
エリイナさんがとてつもなくうらやましいです(^q^)
[ 2015/09/19 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


