食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ぼんやり頭で手抜きな晩ご飯&外をぶらぶらしてたら一目ぼれしました♪

2015/09/20 13:58 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

季節の変わり目は、頭がぼんやりしがちなちゃとまるでございます。
目は覚めているし体も動かしているのだけれど、
頭の芯だけ何だかモヤがかかった感じ

そんな日は、献立もなかなか決まらず
夫が帰る直前まで何を作るか思いつきませんでした

そんな昨日の晩ご飯はこちらです。

・野菜炒め
(キャベツ・玉ねぎ・スイカの皮・海老)
・お味噌汁
(わかめ・スイカの皮・玉ねぎ)
・サラダ
(アボカド・ミックスリーフ)

何にも思いつかない時でも、
とりあえず玄米を炊き、汁物は作ります。
さいあくそれでも何とかなるかなと思いまして。

昨日は何とか野菜炒め・サラダまで作る事ができましたが、
もし間に合わなくてもふりかけや海苔・漬け物(スイカの皮ですが)
があると思えば何とかなりますよね。

それくらいの気持ちじゃないと、
毎日ご飯なんか作ってられっかーい!と
昨日はちょっとやさぐれた気持ちになりましたが、
そんな事は夫は何も露知らず、
和やかに晩ご飯の時間は過ぎていきました
めでたしめでたし♪

さてさて今日はそんな昨日とうってかわって、
夫婦で少しお出かけしてまいりました。

お出かけと言っても、ドライブして車を止めて
その辺ぷらぷらするだけなんですけどね。

外の空気に触れて、いろんな人・お店を見て
頭のリフレッシュができました

今日のぞいたお店で、日本の文房具をたくさん置いている所があったのですが、
そこでなんとも好みどストライクのかわいい羊毛フェルトキットを発見しました。

これです!久々の一目ぼれです

すごくかわいいっ!!超好み!!
でも高い(15ドル)上に、羊毛フェルトなんて作ったことない。
むしろ完成した状態のものを売って欲しい・・・!
などなど商品を手に取り色々と悶々と考えておりましたが、
結局買わずに帰ってきました。

でもあきらめきれず、ネットで調べてみたら日本の通販で
普通にアメリカで買う半額以下の値段で販売されていました。

アメリカにわざわざ輸入した日本商品を買ったら当然高くなりますよね。
だからこちらの店頭では買わずに、
日本に帰った時のお楽しみとして実家送りでポチってしまいました

羊毛フェルトで何かを作るなんてしたことありませんが、
このパッケージのにゃんこさんたちを手に入れるためにも
ちょっと勉強しようと思います。
出来上がりがこわいような楽しみなような・・・♪

という事で皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックしていただけるとすごく嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


