食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


しっかりだけどデトックス晩ご飯&気が早いけれど来年の手帳買いました♪

2015/09/22 07:47 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日は美味しい外食を食べて幸せ気分でしたが、
久しぶりのご馳走に体がびっくりしたのか、
珍しくおなかによくガスがたまりました

外食でも野菜を沢山食べたのにな~と思いつつ、
やはり日頃食べてる玄米って
お通じにすごく影響しているんだなあという事を
いやがおうでも再確認させられました。

なので、おなかの調整・デトックスの意味を込めて
昨日の晩ご飯はこちらです。

・玄米焼き飯
(玉ねぎ・にんにく・大豆チョリソー)
・サラダ
(アボカド・ほうれん草)
玄米はもりもり食べてもなぜか罪悪感が少ないです。

そしてお通じ改善にデザートも

バナナヨーグルト・シナモンハチミツがけです♪

そしてこのブログを書いている現在までに
すでにすっきりお通じがありました。狙い通りです

こちらではシルバーウィークのような連休はありませんので、
今週もすっきりとしたところで、
平常運転がんばっていきたいと思います

そして今朝のお弁当です。

・出汁巻き玉子
・野菜炒め
(キャベツ・玉ねぎ・スイカの皮・海老・にんにく)
・ほうれん草のおひたし
・温野菜
(じゃがいも・にんじん)
・スイカの皮のお漬け物(常備菜)

今朝はお漬け物以外に常備菜がなかったので、
一つのおかずで大きく面積を取る、という荒業に出ました。
ちゃんとおかず足りてますように・・・

そうそう、そして今日はまた日本の実家送りでネットのお買い物をしました。
大好きなデザイナー「shinco uematsu」さんの来年2016年の手帳です



なぜこんなに急いで買ったかと言いますと、
今年の2015年版は買うのに出遅れて入手できなかったという
苦い思い出があるからです
(お店によってはすでに売り切れてました。こんなに人気があるとは!)

ちなみにこのデザイナーさんとの初めての出会いは、
この2014年度版の手帳です♪

雑貨屋さんに置いていたこの手帳に一目ぼれしました
スパンコールが入ってキラキラして、
イラストの色彩も素敵でかわいくて大好きです

現物を見ずに手帳をネットでポチッたのは初めてですが、
この2014年度版がすごく使いやすく中もかわいかったので、
安心してポチりました。
早く現物を手に取りたいです
まずは実家に届くので、
実際お目にかかれるのは少し先になりそうですが
お楽しみができてとても嬉しいちゃとまるでございました

というわけで皆様、
今日も素敵で楽しい一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックしていただけるとすごく嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


