食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

9月度の食費結果報告~大事なのはどこで何を買うかでした~&昨日の晩ご飯。

2015/10/04 13:50 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

10月に入りましたが、9月度の食費結果報告をしたいと思います。

先月も美味しく色々頂きましたが目標を大きく下回り、
18,277円(151.26ドル)で終了することができました♪

少し時間はかかりましたがやっとこさ、
どこどこのスーパーでは○○がお買い得、□□ならあのお店!という風に、
どこで買い物をすればいいのかわかってきたからだと思います

しかし最近は仕事を始めた事もあって立て込む日も多く、
先月みたいに今月も考えながらうまく動いて
お得に買い物できるかは未知数です

生活のペースをまずつかむのが優先ですが、
その中でも極力食費を上げないようにがんばりたいと思います

さてさてそんな昨日の晩ご飯です。
またパスタです

でもいつもと違うのは、これ、夫が作ってくれたんです。
(サラダはちゃとまる作)

仕事を始めて疲れているであろうと、
自らすすんで作ってくれました、ありがたや~

たっぷりにんにく&トマトソースと大豆ソーセージが入っていて栄養満点!
とってもおいしくいただきました

続きまして昨日作ったお弁当です。

・出汁巻き玉子
・野菜と大豆ソーセージのカレー炒め
・高野豆腐(常備菜・夫のみ)
・粉ふきいも

2人分作る要領が少しわかってきたような気がします。
おかずが余れば後で食べたらいいので、
気持ち多目に作っておいたほうが安心ですね。
そんなこといいつつも今回はスキマができましたけどね

こんな感じでも生活ペースが変わった10月も
引き続きおうちご飯作りがんばりたいと思います♪

というわけで皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)