食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


じゃらじゃら小銭をかき集めてありついた大満足晩ご飯♪&前日の晩ご飯。

2015/10/12 09:47 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

先日、仕事で職場を出るのが遅くなり
しかも疲れてくたくたヘロヘロなので
晩ご飯を外で食べて帰ろうと言う事になりました。

仕事帰りのご飯だから、めちゃめちゃお金をかけたくはない。
でもかといってファーストフードを夜に食べたくはない

ということで思いついたのが、
以前車を買ったディーラーさんに教えてもらった韓国料理屋さんでした。
というのもそこのお店、通常メニューはしっかりお高いのですが、
いつもなら14ドル~15ドルのメニューの何品かを
現金払いすれば6.99ドル(約839円)で食べられるという
素敵な日替わりサービスをやっているのです。

ということで車をそのお店に向けて走らせたのですが
「そういえば現金持ってったっけ・・・?」
と夫と顔を見合わし「1ドル札がちょっとしかないっ!」
となり、そのお店に行くのをあきらめかけました
普段は基本カードでなんでもかんでも支払いをしているので、
現金の持ち合わせはお互いあまりなかったのです。

しかしちゃとまるが、
「小銭をかき集めたらなんとかなるんでないの?」
ということで、二人の財布からじゃらじゃら小銭を取り出し
集めたところなんとか17ドルあることが判明しました
これだけあればなんとかチップも払えます。


(この写真は以前☆小銭について思うことを書いた日記☆で使ったものです。
よかったら前回の日記ものぞいてみてください♪)

でも小銭で払うのは失礼にあたると聞いた事があるので、
店員さんが少しでも嫌そうだったらあきらめようと
ダメモトで状況を話してみたら
「小銭でも全然ウェルカムだよ」との事で
ありがたく日替わりの美味しい晩ご飯にありつけました

私は冷麺をチョイスしました

夫は豆腐チゲだったかな?

小さなおかずも沢山やってきました。

どれも美味しかったです
人が作ってくれるご飯て、なんでこんなに美味しいんでしょう

元値食べる半額以下で、しかも充実の内容。
今までアメリカで食べた韓国料理の中で
一番繊細な感じで美味しかったです

そして今回、現金も少しは持ち歩こうと決めました

ちなみにその前の日の晩ご飯はおうちご飯でした。

簡単にトマトソースパスタとサラダだけです

こんな感じでメリハリつけて、
ちゃんと節約しつつも毎日の食事を楽しみたい、
そんな風に考えるちゃとまるでございました。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


