食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

煮物の残りを使ったシンプルちらし寿司で晩ご飯&食材のお買い物。

2015/10/13 15:46 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は久しぶりに一日まるっとお休みでした。

なのでお掃除したり友達と電話したり
普段したかったことを色々とこなすことができました。

でもまだまだやりたいことは沢山
時間を上手に捻出できるようになりたいものです。

そんな昨日の晩ご飯はこちらです。

・ちらし寿司
・サラダ(ほうれん草・アボカド・ナッツ・にんじん)
・団子汁

ちらし寿司の具はまったく豪華ではありません

常備菜の煮物の余りを刻んだものと、
玉子、ほうれん草だけです。

でも酢めしというだけでなぜかテンションが上がり、
とても美味しくいただきました

団子汁は、☆先日うどんを作った時☆の残りの生地を
お味噌汁に入れたものです。
こちらも素朴な味でほっこりしました

おかわりもして、大満足な晩ご飯になりました♪

続きまして食材のお買い物報告です。

・卵24個・・・779円(6.49ドル)
・ほうれん草・・・454円(3.79ドル)
・オーガニックヨーグルト・・・767円(6.39ドル)
・豆腐4個・・・671円(5.59ドル)
・オーガニック鶏肉・・・2084円(17.37ドル)
・シリアル2箱・・・1870円(15.58ドル)
・豆乳12本・・・1679円(13.99ドル)
合計・・・8,304円(69.2ドル)
10月累計・・・8,304円(69.2ドル)

鶏肉は本当に久しぶりに買いました。
オーガニックのものなのでお高いです。
なのでうちではちびちびとしか使わないため、
多分これで2~3ヶ月は持つと思います

あーいい買い物をしたな~!と思った次の日、
まさかまさかの出来事が起こるのですが
それはまた次の日記で・・・

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)