食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日もお肉なし!それでもご飯がモリモリ進んだ満足晩ご飯。

2015/10/16 16:13 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近、朝がとっても眠いちゃとまるでございます
なのでお弁当を作らなくていい日は
ぎりぎりまでゆっくり寝てしまいます。

今日は夫がランチは外でミーティングがあるとの事で
まさにお弁当を作らなくてよい日でした。
そんな感じだったので、いつもより少しだけゆっくり起きて
頭がスッキリして気持ちよかったです

やはり睡眠はとても大事ですね。
早く帰ることができる日は、早く寝ようと思います

さてさて昨日の晩ご飯です。

・豆腐野菜炒め
・サラダ
(ほうれん草・アボカド・ブドウ・ナッツ)
・団子汁

野菜だけの晩ご飯です。
というのも夫がランチで久しぶりに「ハム」を食べたら
なんだか胃腸がびっくりしたみたいでなんか変!
といったものですから、動物性たんぱく質は抜きにしてみました。

豆腐野菜炒めはオイスターソースがベースの味付けですが、
唐辛子をきかせて少しピリ辛にしたので
玄米がもりもりすすみました

うちの夫はなんとデリケートな胃腸の持ち主なんでしょう。
ちゃとまるは何を食べてもたいてい平気なんですけどね

団子汁は具沢山にしてみました。

この前うどんをこねた残りの生地と、
わかめ・スイカの皮・ナス・玉ねぎ・じゃがいもと色々入ってます。

団子汁は沢山作ったので、今日自分のお昼にと
保温容器に入れて職場へ持っていきました。
時間が経っても美味しかったです

そんな感じの昨日の晩ご飯でございました。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をおすごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


