食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

共働きになったら夫がますます優しくなりました。な晩ご飯&意外なところで懐かしい味に出会いました。

2015/10/18 15:46 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

夫と同じ職場で働き始めてから
もうすぐ三週間が経とうとしているちゃとまるでございます。

一緒の職場ということは、朝から晩までずーっと一緒ということです。
しかし、今のところ大きな問題は起きていません

むしろ夫は自分の職場に
フルタイムでちゃとまるを引っ張り出した事を気遣ってか
食事の準備などを今まで以上に買って出てくれるようになりました。
わが夫ながらなんと素晴らしいことでしょう

夫は「パスタ」と「チャーハン」しか作れないのですが、
毎回少しずつ入れるものを変えたりと工夫をしてくれます。
そんな今回の晩ご飯は夫が作ってくれました。

・ナスとマッシュルームのオイルパスタ
・豆腐サラダ

パスタはペペロンチーノベースで
オリーブオイルにたっぷりにんにくと塩・胡椒、唐辛子が基本ですが、
ほんの少し隠し味にとお醤油を入れたらしく
それがほんとに控えめに良い味わいを出していて
非常に美味しかったです

結婚前によくパスタとサラダを作って食べていたらしいので、
さすがに夫のパスタの腕前には年季が入っています。
はっきり言ってちゃとまるが作るより美味しいので、
他のメニューにもどんどんチャレンジして欲しいものです

話し変わりまして・・・今日は半日休日出勤だったんです。
本当ならお休みの日だし、お弁当作りはお休みして
職場の近くの「CHIPOTLE」という
メキシカンのファーストフードのお店でランチを食べました。

写真はちゃとまるがオーダーした「BOWL(ボウル)」というご飯のメニューです。
もりもり野菜とちょっとピリ辛ソースの下にご飯が隠れています。

この味、何かに似ている・・・と考えていたら、
沖縄の「タコライス」そのものでした!

気になって調べてみるとタコライスは
メキシコ料理の「タコス」+「ライス」が元になっているとの事だったので、
なるほど納得いたしました。

こんなところで沖縄に行ったときに食べた
懐かしい思い出の味に出会えると思いませんでした。

世界はつながっていますねえ

明日はちょっとゆっくりする時間がありそうなので、
ちゃんと家でご飯を作ってしっかり食べようと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)