食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

1品ずつに野菜をたっぷり込めた満足晩ご飯&一部手抜きお昼ご飯。

2015/10/20 15:55 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今朝は久しぶりに雨が降っていたようで、
家を出て車に乗ろうとしたら汚れが洗い流されて
ピカピカになっていました

ちょうど最近洗車をしなきゃなあと思っていたところなので
とってもラッキーでした

そんなずぼらなちゃとまる家ですが、
昨日も夜遅く帰った後、
ちゃんとおうちでご飯を作って食べました。

・野菜炒め
(キャベツ・ニンジン・マッシュルーム・玉ねぎ・鶏肉)
・サラダ
(ほうれん草・マッシュルーム・にんじん・ゆで卵)
・お味噌汁
(豆腐・わかめ・ナス)

夫は野菜炒めを玄米にかけて中華丼みたいにして食べてました。
野菜タップリでもりもり美味しくいただきましたよ

そして今朝のお弁当?です。

今日はおかずを作る気力がなくて、
とりあえず玄米とお味噌汁だけ持っていき、
職場の近くのスーパーでお惣菜を買っておかずにしました。

おかずを2品買ってだいたい6ドルくらい。
それを二人で分けるので、一人3ドルくらいのランチです。
玄米も一緒に食べるので
値段が同じくらいのファーストフードよりはヘルシーかなと思います

こんな感じの手抜きもたまにはアリですね♪

明日はちゃんとお弁当を作れますように・・・

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)