食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


野菜だけなのにご飯がもりもり進む晩ご飯&だんだんお弁当が雑になってきました。

2015/10/23 15:23 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近ばたばたしてちょっと更新が滞っていたちゃとまるでございます。

なので家で食べるご飯もどんどん適当になり、
「おもち2個をチンして醤油と海苔をつけて食べる
など、そんな日もありました。

そんな感じなので体が野菜を求めていて
久しぶりに食べたちゃんとしたおうちご飯はこちらです。

・青菜の炒め物
・トマトと野菜の炒め物

青菜とトマトは頂き物です。
青菜はにんにくタップリで風味をつけたごま油でさっと炒め
仕上げにオイスターソースをちょこっとかけたものです。
シンプルですがこれが美味しいんです

そしてトマトとたまごの炒め物は
水と砂糖・醤油・塩を加えたシンプルな味付けなのですが
これがめちゃめちゃご飯が進むおかずなんです♪

けっこうしっかりした味付けにしたので、
玄米を2杯も食べてしまいました

おかずの余りや常備菜の残りをつめて
次の日のお弁当にしました。

お弁当がどんどん雑になってます

でもやっぱり家から持ってきた食べ物の方が
外食より美味しく感じます。
外のご飯はちゃとまる家とって少し濃く感じてしまうのかもしれません。

そしてこれはその前の日のお弁当です。
こちらはまだちゃんとしたお弁当ぽいですよね


まだもう少したてこむ日が続きそうですが、
出来る範囲で極力外食に頼らずがんばろうと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をおすごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


