食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


次の日の体も楽チン♪な遅い時間の晩ご飯。&もはやお弁当にお弁当箱すら使わなくなってしまいました。

2015/10/28 16:06 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

職場の人とおうちで普段何を食べているのかという話題になり
あまりにも周りのみんなのご飯が小洒落てて、
目がまんまるになったちゃとまるでございます

なんかね、そもそも使っている食材が違うんですよ。。。
「すぐに出来るから”クスクス”にソテーした野菜を添えたものを良く食べるよ~」とか、
(クスクスなんて買った事ありません!)
「簡単だからタコスをよく作るかな」とか、
(タコスは外で食べるものだと思っていました)
うちでは作る事のないものばかりが話題に出てきて
それはそれでとても参考になりました。

うちでもいっちょためしに作ってみようかな~なんて、
他の人の話を聞くと世界が広がってよいですね

さてさてそんな最近の晩ご飯です。
食べる時間が遅いので野菜中心です。

・アボカドごま油ポン酢和え
・野菜たっぷりお味噌汁
(キャベツ・玉ねぎ・わかめ・豆腐)
・サラダ
(ほうれん草・豆腐・ニンジン・ナッツ)
・目玉焼き
遅い時間の晩ご飯は軽めにしておくと
次の日の寝起きが楽チンです

アボカドの和え物は結構しっかり味がついていて
それだけで食べてももちろん美味しいのですが、
醤油をかけた目玉焼きとアボカドの和え物を
玄米にのせて一緒に食べるのは格別でしたよ


そして今朝のお弁当です。
もはやお弁当箱を使う事すらやめてしまいました
このままラップして職場へ持っていきました。

・オムライス
(スクランブルエッグのせ・目玉焼きのせ2種類)
・ブドウ&パイナップル

職場ではいつもお弁当箱で食べていましたが、
家と同じお皿で食べるランチもまた不思議な気分で楽しかったです♪

そんな感じでどんどん楽な方向を目指しつつ、
できることを考えながらやっていきたいと思う今日この頃でございます。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


