食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

何でも入れて煮ちゃえばお鍋です、なピリ辛うどんすきで晩ご飯&どんどん無軌道になってきたお弁当。

2015/10/29 15:35 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は少し冷たい風が吹いて寒いです。
もともと寒いのが大の苦手のちゃとまるなのですが、
冬本番でもない10月末もすでにフリース上下・
ズボンの中にはタイツ&もこもこ靴下のスタイルで寝ています

今からこんな状態じゃ、どうやって冬を越せばよいのか・・・
軽く運動をして血行を良くしたり、
体を温めるものを食べたり飲んだりして
なんとかやりすごせたらと思っております。

そんな寒い日の晩ご飯です。
ぽかぽか温まりたくて、ちょっとピリ辛うどんすきを作りました。

いつもどおりスープは市販の素を使わず(というか簡単に手に入らない)
お味噌・コチジャン・ごま油・しょうゆ・砂糖・おろしにんにく&生姜、
そして今回は唐辛子もプラスしてピリ辛に仕上げました。

お鍋にする予定はなかったので、
いつもどおり入れる具材は冷蔵庫にあるものを適当に入れました。
玉ねぎ・にんじん・ほうれん草・豆腐・ふわふわつくね・キャベツと、
今回もがんばって作った☆手打ちうどん☆
そして写真にはのっていませんが、
ぐらぐらスープが沸いてきたところでたまごも入れました

つくねが今回もふわっふわで美味しくできました

豆腐・鶏肉・片栗粉・生姜・出汁の素・塩・胡椒・醤油を
ガーッとミキサーで混ぜるだけです。
他の材料が適当でもこのつくねがあるだけで
お鍋としての満足度がグーンとアップします♪

あったまりながら、美味しくぺろりと完食いたしました

そんな今朝のお弁当です。
最近は「とりあえずお腹がふくれたらいいや」てな感じで
どんどんお弁当が適当な感じになっています。

・ペンネと海老のトマトソース炒め
・出汁巻きたまご(プレーン&ほうれん草)
・パイナップル&ブドウ

ご飯のおかずに炭水化物(ペンネ)・・・

さすがにこれは・・・と我ながら思いましたので、
おかずが適当でも栄養バランスの事は頭の片隅に置いて
お弁当作りをしていきたいです

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)