食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

10月度の食費結果報告~気を抜くと詰めが甘くなります~&昨日の晩ご飯。

2015/11/01 05:56 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

ちまたではハロウィーンだなんだとにぎやかな感じですが、
全く関係なくいつもどおり過ごしているちゃとまるでございます。

10月はあっという間に過ぎていった一ヶ月でございました。

仕事を本格的に始めて力の抜きどころがわからず
睡眠時間を削るしか思いつかなかった当初に比べ
今ではだいぶ手抜きも覚えて良い感じになってきました

工夫やできることはやる、でもできないことは無理してしない。
これにつきますね

そんな10月の食費ですが・・・

20,041円(167.01ドル)とわずかながらオーバーしてしまいました

金額的には許容範囲ですけど、
微妙な金額だけに爪の甘さが出てしまった結果になりました。

11月はまた気持ちを新たに、そして気持ちを引き締めてやっていこうと思います。
働き出したとはいえちょこちょこ日本に帰りたいと思っているちゃとまるは
チケット代やら何やらかんやらでお金をちゃんと貯めないといけませんからね

というわけで10月度の食費結果報告でございました。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

爪?
“爪が甘い”は、正しくは“詰めが甘い”のでは無いかと思いますが。“爪に火を灯す”を想像してしまい、ずいぶんな節約をしていらっしゃるのかと、勝手に考えてしまいました。 私の思い違いだったら、申し訳ないです。
[ 2015/11/02 17:19 ] [ 編集 ]
通りすがり様

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
実はコメントをいただくまで全く気づかず、
本当に「詰め」が甘かったです(^^;)
今更ですがタイトル修正したいと思います。
[ 2015/11/05 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)