食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

毎日のことだから・・・ところどころ手抜きなお弁当で昼ご飯。

2015/11/07 17:38 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

ここ2日間、夜は仕事関係の会食で外食続きでした

1日目はこちらに来てからちゃとまる家では行ったことのない
日本スタイルの居酒屋さんに行きました。

久しぶりの居酒屋っ
しかも仕事関係でおごっていただけるっ!
&何を頼んでもいいよ~、
ということでテンションがおかしくなりそうだったのですが、
一度に食べられる量は限られていますので
普段おうちで食べないお魚などをちょろりといただくにとどまりました。

食べたい物がありすぎて、
メニューをすぐに決められなかったからなんですけどね
でも本当に久しぶりにお魚をいただけて幸せでした

そしてそんな最近もお昼はお弁当を食べておりました。
最近はフルーツを野菜代わりに食べています。

・出汁巻き玉子2種
・野菜炒め
・パイナップル&キウイ

最近はお弁当箱を使わず、
夫婦ふたりでこのようなタッパーに入れたおかずを
仲良くつついて食べています。

今朝は寝坊をしてしまい、「あと一品」を作る時間がなく、
玄米と玉子焼きとフルーツだけ持参して
あとはお惣菜を1品、近所のスーパーで買って済ませました。

買ってきたのは丸い容器に入っているナスの炒め物です。
けっこうしっかりした量が入っていて4ドル(約480円)です。

全部ではないけれど部分的に食べるものを用意したりして
できるだけ健康的に、そして節約のことも考えつつ過ごしております。

まあいつも書いていることなんですが、
玄米さえ持参しておけば後は何とかなるかなと思っております

このような感じで最近はところどころ手を抜いてお弁当作りをしております。

この週末は久しぶりにゆっくり料理をしたいと思います。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)